フェイクグリーンは安い上にコスパ最強!|人気 おすすめ 通販

フェイクグリーンは安い上にコスパ最強!

フェイクグリーン

フェイクグリーンは安い上に、コスパが良いってご存知でしたか?
100均やホームセンターでも簡単に安く手に入るようになったフェイクグリーンですが、特に、オフィスや施設、ショップなどの店にはグリーンモードのフェイクグリーンがおすすめ!空間や室内に観葉植物の緑が欲しいと考えている企業や会社の方は、是非、フェイクグリーンをご検討してみてはいかがでしょうか?
掲載写真の商品はこちら⇨【GR5046】【GR5048】【GR5047

フェイクグリーン


管理や手間だけでなく、衛生面でも安心なフェイクグリーンは飲食店やインテリアショップ、モデルルームなどにもうってつけです。もちろん、家のリビングにキッチン周りやトイレ、バスルームでも安心して飾ることが可能です。

今回の記事では、フェイクグリーンが安くてコスパが良いと言われる理由を徹底解説していきながら、おすすめのフェイクグリーンも併せてご紹介していきたいと思います。フェイクグリーンを使った空間演出に興味がある方は、まずは【無料カタログ】にて、商品の特徴やアレンジなどを参考にしてみてください。

安くてコスパが良い理由とは?

ここからはフェイクグリーンがなぜ安くてコスパが良いと言われるのかを解明していきたいと思います。
誰でも、お部屋や空間に観葉 植物の緑があると安らぎや落ち着きを感じます。そして、インテリアとしても家具や雑貨と合わせて置くことでインテリアのアクセントとなり、おしゃれをより一層引き立ててくれます
そのため、現在ではインテリア関連の雑誌や本、SNSなんかでも飾り方やアレンジ方法など参考になるようなページが多くあり、通販や検索 ランキングでも上位に上がるほど、人気も需要も高いことが伺えます。

手間いらずでその後の費用もかからない。

観葉植物_手間いらず

空間に緑を取り入れたいと思った場合、一番最初に思い浮かぶのはナチュラルな本物の観葉植物ではないでしょうか?確かに、生きた観葉植物は空気清浄の効果や癒し効果などもあり、好まれますし、種類も幅広く豊富です。

しかし、生き物は必ず水やりや剪定植替えなどが必要となり、手間が掛かります。植物の種類によって水やりの頻度も違えば、剪定や植え替えの時期も異なります。それぞれの個性に合わせてお世話をする必要があるので、園芸やガーデニングが趣味という方以外にはハードルが高いかもしれません。その反面、フェイクグリーンはそういった手間が一切かかりません

フェイクグリーン_オフィス

フェイクグリーンは人工観葉植物なので、水やりの必要もなく、肥料を与えたり、剪定や植替えの必要も一切ありません。手間を掛けずに半永久的に緑を楽しめます。そのため、写真のようにオフィスに置くだけで、手軽にグリーン空間をつくることが可能となります。
掲載写真の商品はこちら⇨【GR4255】【GR4289】【GR4257

水やり_植物

また、購入後に肥料や水、植え替え時の土や鉢などを追加で購入することもないので、実質、購入以降はコストがかからないというわけです。

それに加えて、企業や会社でリアルな観葉植物を扱う場合、植物の管理をするためだけに人が雇われ人件費が発生したり、レンタルグリーンの場合でも月単位で経費がかかります。

このように、観葉植物を取り入れることで別途費用がかかることも考えられます。お世話好きな方がいて、率先して水やりなどを行ってくれるのであれば、それに越したことはありませんが、数や範囲によっては簡単にいかない場合もありますし、費用以外に世話をする時間もとられてしまいます。

そう考えると、手間がかからないフェイクグリーンは、お世話をする上で必要となるコストも削減でき人件費も掛からず誰の時間も無駄にすることなく、空間演出やインテリアを楽しめます。このことが人気となり、会社企業や公共施設、医療機関に至るまで幅広い分野で取り入れられるようになり、コスパ最強と言われるようになりました。

フェイクグリーン

現在までに、多くの場所で利用されてきたフェイクグリーンをご覧になりたい方は【施工事例】を参考にしてみてください。シーン別や設置場所に合わせてカテゴリ分けされているのでイメージがつきやすいですよ。
アートやディスプレイのように飾ったり、かわいいミニ サイズの物を選び、ご自身のパソコン周りに置くことも可能!
掲載写真の商品はこちら⇨【GR2555】【GR2553】※特注仕様あり

コスパ以外にも人気の理由がある⁉

今、お話した通り、フェイクグリーンはコスパが良いことをご理解いただけたかと思いますが、実は、人気の理由はそれだけじゃないんです!続いては、コスパ以外にフェイクグリーンが選ばれる人気の理由をお伝えしていきたいと思います。
なぜ、ここまでフェイクグリーンが選ばれるようになったのか?読んでいくうちに、きっとあなたもフェイクグリーンの良さがわかるはずです。

人気の理由その1:周囲環境を気にしない

前途でもお話した通り、室内に緑を置きたいと考えた場合に、一番初めに浮かぶのはリアルな観葉植物だと思います。ただし、手間や管理が必要になる他、部屋の周囲環境も気にしなくてはいけません。

観葉植物は生き物です。基本的には日当たりが良い場所で育てる必要があり、日光を浴びることで光合成をし、成長していきます。中には耐陰性がある種類もありますが、定期的に日光浴をさせることで元気に丈夫に育ちます。また、風通しが悪い場所や、エアコンや暖房機器の風が直接当たるような場所では葉が傷みやすく、湿気による蒸れなどで根腐れを起こす場合もあります。

観葉植物_環境

そのため、置き場所は自ずと、自然光が入りやすく、風通しのいい窓際や玄関などに集中しやすくなります。一方、フェイクグリーンであれば、どんな場所でも設置可能な上、日当たりや風通しなどの周囲環境を気にする必要がありません
トイレや洗面所など、窓がない空間でもフェイクグリーンで緑を取り入れることができます。そのため、オフィスビルやホテルの廊下のように殺風景になりがちな場所には最適です。

フェイクグリーン_廊下
観葉植物が健康的に育つ条件と、自分たちが置きたい場所の条件が一致すれば問題はないですが、それぞれ観葉植物の品種や種類によっても条件は異なり、必ずしも置きたい場所に置けるとは限りません
もし、どうしても本物の観葉植物が良いのであれば、購入前に、置きたい場所の環境を確認した上で、植物の特性も確認し、双方を併せて検討することが望ましいです。
掲載写真の商品はこちら⇨【GR1024】【GR1158

人気の理由その2:衛生面でも安心

フェイクグリーン

例えば、写真のように壁掛けにしたいと思った時や、天井から吊るすような飾り方をしたいと考えた時に気になるのが水漏れや土こぼれ。オシャレに空間を演出したいと思っているのに、汚れてしまっては元も子もないですよね。

特に最近は、壁掛けや天井から吊るすようなスタイルが流行っていて、ショップやカフェなどの店舗でもよく目にするようになりました。今までは鉢植えを置くだけのケースがほとんどでしたが、飾る場所や飾り方のバリエーションが増えたことで、空間に奥行きが出たり、3D的に捉えることでインテリアの幅も広がってきました
掲載写真の商品はこちら⇨【GR1187】【GR1188】【GR1189

フェイクグリーン_吊り下げ

中でも、フェイクグリーンは壁掛けや吊り下げに最適です。
土も水も使用しないので、水漏れなどの心配は一切不要です。そのため、飲食店や病院、クリニックといった衛生管理が必須な場所であっても安心して使うことが出来ます。もちろん、オフィスのデスクや受付周りだって気にすることなく置けちゃう【卓上ポット】もあります。

また、本物同様に再現されたフェイクグリーンは、垂れる感じやボリューム、葉っぱの動きなどもとてもリアルで、本物と見分けがつかないほどです。ツタ系のアイビーやポトス、グリーンネックレスなど種類も豊富。複数をミックスさせることで、よりリアルに近付きます。

人気の理由その3:アレンジが自由自在!

先ほどから述べているように、フェイクグリーンは土や水を使用しないので、アレンジや飾り方も自由自在で制限がありません。色んな種類を組み合わせてもいいですし、部分的にボリュームを出したり減らしたりすることも可能なので、理想的なアレンジをつくることができます

成長することもないので、常にぴったりサイズで楽しむことも出来れば、範囲が決まっているような限定的な部分でも合わせて製作することも可能。小さい小型のものから110cmを超えるサイズまで規格品をベースとしたオーダー商品も承ります。

フェイクグリーン_人工樹木

フロアに庭やガーデンを思わせるようなグリーンスペースを作ることだってできちゃいます。フェイクグリーンの【人工樹木】が高さのある演出をし、足元には植え込みのようにフェイクグリーンをあしらうことで本物の樹のように見えると高い評価をいただいております。
掲載写真の商品はこちら⇨【GR5063】【GR5059】【GR5061】【GR5064】【GR5060】【GR5062

壁掛けや天吊り以外にも、地植えのような演出ができるのはフェイクグリーンだからこそ。写真のようにインパクトや存在感があるタイプシンボルツリーとしても人気があるおすすめ商品です。代表的なパキラやベンジャミン、オリーブの木などもございます。

アレンジが自由自在というのは、グリーンモードの最大の特徴でもあります。グリーンモードはすべての商品がオリジナル商品で、受注生産品となっております。一つ一つ丁寧に製造・検査・梱包を行い、皆様に間違いなくお届けできるように管理・対策をしています。
全てのフェイクグリーンを自社製造しておりますので、要望や希望に沿ってベースとなるフェイクグリーンを調整することも可能
そして、ご注文頂いてから最短3営業日~の出荷が可能です。1枚1個単位からご注文いただけます
フェイクグリーン_梱包

さらに、スぺースに合わせた、サイズや仕様変更などのオーダー対応も可能です!【お見積り】と合わせてご相談下さい。また、送料や配送、商品を含む各種サービスについてもご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

グリーンモードでは、安心と納得をしていただいた上で、お客様にご購入いただけるよう【サンプル確認サービス】や【3つの安心保証】を設けています。また、実際に本物を確認したいという方には【ショールーム】のご案内もしております。こちらに関しては完全予約制になりますので、ご希望の方は事前にお電話・メールにてお問い合わせください。

フェイクグリーンのことなら何でもお気軽にご相談ください。
フェイクグリーンのことなら何でもお気軽にご相談ください。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

人気の理由その4:品質や質感など高い再現性

今までのフェイクグリーンはいかにも「ニセモノ」や「安っぽく見える」といった部分から懸念されやすく、好んで選ばれることも少なかったです。しかし、最近のフェイクグリーンは細部にまでこだわり、質感や色味(カラー)、表面のツヤまで本物に近く、再現性の高い商品が増え、リアルに引けを取らない存在となっています。

フェイクグリーン

また、今までは造花(フェイクフラワー)と言われる花が中心のものが主流でした。
しかし、今では、観葉植物以外にも、多肉植物やハーブなど種類が広がり、テイストやシーンに合わせて好みのものを選べるようになり選択肢が増えました

中には、本物のように植物の効果を持たせようと、光触媒の加工によって、消臭や抗菌の効果や機能があるものも登場しています。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR4173】【GR4171

以上のように、フェイクグリーンはコスパだけでなく他にも選ばれる理由があります
ここまでご覧いただいてもわかるように、フェイクグリーンは企業や会社にとってのメリットが多く、需要が伸びたのも企業や会社などがフェイクグリーンの良さに気付き賢く空間演出やインテリアを考えるようになったからです。

難しいメンテナンスもなく、定期的にお掃除でホコリやゴミを取り除くことでキレイな状態を長く楽しむことができます。現在では、様々な場所で使われるようになったフェイクグリーンですが、グリーン空間をつくるだけに留まらず、看板やインフォメーションなどの装飾としても人気があります。

フェイクグリーン_案内表示

フェイクグリーンのようなグリーンには集客効果があると言われています。写真のように誰にでも目に入る場所や、共有部分に設置することで、空間演出以外にも環境への取り組みが垣間見えたり、イメージアップや印象付けにも繋がります。まずは、【無料カタログ】にてフェイクグリーンの特徴や使い方をご覧になってみてください。

フェイクグリーンの人気商品をご紹介

フェイクグリーンなどの緑は中間色なので、どんな空間にもマッチします。そして、フェイクグリーンといってもたくさんの種類やアレンジがあります。スタンダードな鉢植えやポット、壁掛けやハンギングなどの吊り下げ用など今では多くのサイズや形が販売されています。
それぞれの目的や用途によって飾り方や配置を変えることで印象も変わります。また、機能性や効果を高めるためにも最適な飾り方ができるといいですよね。ここからは、フェイクグリーンの人気おすすめ商品をご紹介いたします。

フェイクグリーン_空間演出

大人気のグリーンパネル商品

インパクトと存在感には【グリーンパネル】が最適

グリーンパネル商品はインパクトのある演出ができて、癒しの効果を最大限に発揮できます。イメージアップやおもてなし空間としてオフィスの玄関やエントランスホールで壁面一面を使って演出する飾り方も人気があります。

フェイクグリーン_グリーンパネル

1枚のパネルが、1つの作品のようにアレンジしてあり、連接の工夫や組み合わせやサイズ変更で、オリジナリティーある演出ができます。もちろん、単体で使っても良いですし、連接して大画面の壁面緑化も簡単に演出することが可能です。壁のサイズを選ばず工夫次第で空間やイメージに合わせた演出が実現します。取り付けも簡単に行えるので工期も最短で進めることが出来ます。
掲載写真の商品はこちら⇨【GR1144】【GR1146】【GR1148

フェイクグリーン_グリーンパネル

グリーンパネル】は大画面の壁面緑化を試みることができる魅力的なアイテムです。無機質な空間でも壁の一面にフェイクグリーンの壁面緑化があることで落ち着ける癒し空間に変わります。

本物の観葉植物でも壁面緑化をすることは可能ですが、写真のように生い茂るまでには時間も手間もかかりますし、他にも制限や条件がある場合が多いです。一方、フェイクグリーンであれば時間も手間もかからず自然な雰囲気を味わえます
掲載写真の商品はこちら⇨【GM1552】【GM1553

グリーンパネル商品にも種類があります。
連接グリーン】と【組み合わせグリーン】です。
どちらもパネルにフェイクグリーンをあしらったものですが、それぞれ特徴が異なります。
◆連接グリーン:BOX型やスリムタイプ、メタル調ラインが一緒になっているものなどがあります。
◆組み合わせグリーン:鏡や木質パネルを組み合わせることで面白い演出が可能となります。

使い勝手色々!グリーンポット商品

多彩な使い方やアレンジが可能な【グリーンポット

テーブルやデスク、トイレや棚の上などちょっとした所に置いたり、壁に掛けたり天井から吊るしたりすることが出来るため、色々な楽しみ方があります。狭い場所でも広いスペースでも使える万能なアイテムです。

フェイクグリーン_グリーンポット

特に写真のように置くだけで手軽に癒しを与えることが出来る【卓上ポット】は一つで置いてもいいですし、複数をランダムに置いたり、異なる種類を交互に配置することも可能。いくつかの商品を集結させて寄せ植えのように見せることもでき、それぞれの空間に合わせたアレンジ方法は幾通りもあります。
掲載写真の商品はこちら⇨【GR4243

フェイクグリーン

卓上ポット】はインテリアに合わせやすく形状もサイズも色々。フェイクグリーンの種類もミックスされたものが人気で、ボリュームもあり、自然な雰囲気を演出したい場合には最適です。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR4279】【GR4330】【GR4281】【GR4334】【GR4257】【GR4255

グリーンポット】の中には今、ご紹介した【卓上ポット】の他にも【デザインポット】と【連接ポット】があります。デザインポットは壁掛けや天吊りにも使うことができ、自由な発想でフェイクグリーンを楽しむことができます。一方の連接ポットはレールとポットを組み合わせたデザイン性の高い商品です。ホテルの廊下やオフィスの応接室など、落ち着いた空間によく合います。
掲載写真の商品はこちら⇨左【GR4292】【GR4294】/右【GM4760
フェイクグリーン
オフィスやショップ、商業施設などに最適なフェイクグリーンについて詳しく知りたい方は、多彩な演出や、約1,000種類ものアイテムを掲載した【無料カタログ】がおすすめ!

注目のグリーンスタンド!

間仕切りやパーテーションとしても人気【グリーンスタンド

現在のようなコロナ禍の状況で、ソーシャルディスタンスを取る機会が増え、間仕切りやパーテーションの需要がかなり多くなりました。一般的にはアクリル板を使ったものをよく目にしますが、無機質でおしゃれ感もなく、業務的な感じがあります。

そこでフェイクグリーンを使ったグリーンスタンドに注目が集まりましたインテリア要素もありつつ、間仕切りやパーテーションとしての役割・機能も果たすので、まさに一石二鳥です。

フェイクグリーン_パーティション

フェイクグリーンのパーテーションはカーテンタイプや、ボックス型とアイアン風の脚を使ったもの、窓枠タイプなど様々な商品があります。そのため、空間の雰囲気やテイストに合わせて選ぶことができ、おしゃれを楽しむこともできます。

スペースを仕切ったり、何もないスペースに空間を創り出したり、グリーンを取り入れたパーテーションなら圧迫感を感じさせずにさりげなく効果を発揮します。

フェイクグリーン_パーテーション

また、パーテーションとしての役割以外にもブックスタンドとしても使える画期的な商品もあります。インテリアのアクセントにもなり、間仕切りとしての役割も果たし、本や雑誌を置くスタンドにもなるなんて、アイデア満載です。

使い勝手が良くとても魅力的なフェイクグリーンのパーテーションはオフィスや医療機関などにおすすめ!
掲載写真の商品はこちら⇨【GR2224

フェイクグリーンはコスパが良い~まとめ~

空間に緑を取り入れたいとお考えの方や、グリーン空間で癒しやリフレッシュできる場所を作りたいと思っている方は是非、フェイクグリーンの採用をおすすめいたします。今まで述べてきたように、フェイクグリーンは手間や管理の必要もなく、土や水も使用しないので衛生的で汚れる心配もありません。一度設置してしまえば、その後は定期的な掃除だけで済み、肥料や植替えによる備品の購入や手間も掛からず人の手が必要になることはありません

例え購入時に、本物の観葉植物の方が安く、フェイクグリーンの方が価格が高くなったとしても、その後の管理費や枯れる可能性も含めて考えると、長期間での使用にはかなりコスパが良いと考える方も多いのではないでしょうか?

フェイクグリーン

そのため、オフィスや商業施設などの大型空間や、その他TV番組や舞台のセット、イベントブースやモデルルーム・ショールームにも弊社の商品は利用されるようになりました。フェイクグリーンの品質も高く種類やバリエーションも増え、各所で多くの評判や口コミをいただいております

フェイクグリーンは目的や用途によって選ぶ種類もタイプも異なり、それに伴い、多くのパターンのフェイクグリーンが販売されています。今では通販やインテリアショップ以外にも、100均・ホームセンターなどで手軽に買えるので、ご自宅用に自分好みのスタイルにDIYする方も増えました。

フェイクグリーン_DIY

今や、インテリアアイテムとしても欠かせないフェイクグリーンの存在は留まることなく、さまざまな場面で使用されています。インターネット上で情報を調べてみてもたくさんの商品が出てきますし、インテリアや園芸などの分野でも特集があったり、人気があることが伺えます。商品によって素材や価格、サイズなども異なり、使われている植物の種類もそれぞれです。

特に多く用いられているのはアイビーやポトスといった定番の種類。壁掛けや吊り下げにはツタやツル性のものがおすすめですし、存在感があって大きな葉っぱが特徴的なものでいえば、モンステラやウンベラータの【樹木プランター商品】が人気です。他にもサンスベリアやオリーブ、ハランなどがあります。

オフィス_フェイクグリーン

空間にフェイクグリーンの壁面緑化があったり、壁掛けや鉢植えのポットを設置し、シンプルな空間でもポイントやアクセントをプラスすることで雰囲気のある快適な環境を整えることができます。また、テイストや雰囲気に合わせて選ぶことで、統一感やまとまりのある空間演出が可能に
現在ではギフトやプレゼントとしても喜ばれるので、開店・開業・リニューアルなどのお祝いに贈る方もいらっしゃいます。

そして購入前には、必ず商品情報や詳細をよく確認してから購入しましょう。想像していたサイズと違ったり、写真と実物とが異なることもあります。商品によっては、取り付けの際に組立や資材工具などが必要な場合もあるので注意してください。

フェイクグリーンについて詳しく知りたいことや、ご相談などがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。メーカー業界No1のグリーンモードなら、皆様の理想の空間を叶えることが出来ます!

おすすめフェイクグリーンはこちら

グリーンモード.jp 店長
オフィスや商業施設など、グリーン空間をご検討の方は、フェイクグリーンをおすすめいたします。フェイクグリーンは手間や管理の必要もなく、土や水も使用しないので衛生的で汚れる心配もありません。結果的に割安でグリーン空間を作りることができます。是非、フェイクグリーンもご検討してみて下さい。
グリーンモード.jp 店長 河端孝幸
最終更新日: