グリーン パーテーションで手軽に癒しの空間作り|グリーンモード.jp

グリーン パーテーションで手軽に癒しの空間作り

グリーン パーテーション

■設置するだけで癒しのあるくつろぎスペースが作れます。

グリーンパーテーションを使うと、グリーン効果を手軽に空間に取り入れることが出来るとともに、適度な距離や密にならない導線、プライベートスペースを作り出すことが出来ます
パーテーションは、目隠しや空間の仕切り、区画作りとしての役割が大きく、最近では実用性や機能性と共にオシャレなデザインで魅力的な空間を演出するアイテムとして注目されています。
設置やレイアウト変更が簡単で手軽に使える、フェイクグリーンのパーテーションについてご紹介していきます。

■グリーンパーテーションの種類と用途

パーテーションは、「間仕切り」や「区切り」、「目隠し」の目的で使用されます。壁で仕切るのとは違い、自由にレイアウトすることが出来るのがポイントです。グリーンコラボで、新たな役割や効果を持たせたのが、当社のご提案する「グリーンパーテーション」です。

【パーテーション】
グリーンの持つ癒しと、リラックス効果に、仕切り用途を組み合わせた新スタイルのパーテーションです。連接させることでスペースをしっかり仕切ることができ、新たな空間を作ります。座った目線にグリーンがあることで癒し効果が高まります。食堂や休憩スペースにおすすめで、用途やシーンに合わせて選べるバリエーショが豊富です
グリーン パーテーション
【樹木パーテーション】
樹木を利用した高さのあるフェイクグリーンのパーテーションです。樹木パーテーションは、透け感があるので圧迫感がなく、程よい目隠しにもなるのでおすすめです。軽くて割れない木質ボード仕様で、設置や配置換えの移動にも便利に使えます。フィスの目隠しや、空間の仕切り、進入禁止ガードなど最適です。
樹木パーテーション
【卓上ポット】
最近、需要が増えているのがこの卓上パーテーションです。オフィスのフリーアドレス化により設置するケースが増えています。飛沫防止効果の他、目の前の緑視率を高めて癒し効果や、疲労軽減効果を持たせる事が出来ます。フェイクグリーンを使ったパーテーションで、パーソナルスペースを確保する役割もあります。
卓上ポット

グリーンパーテーションが色々な場所で使われています。

オフィスや事務所

働き方改革や職場改善に伴い、オフィスでのグリーンニーズは高まってきています。最近では、エントランスや食堂だけでなく、ワークスペースやリフレッシュルームにグリーンを取り入れる企業が増えています。
フェイクグリーンのパーテーションは、執務室やミーティングスペースなどオフィスの区画作りや間仕切りに使え、手軽にグリーン効果を取り入れられます

パネルパーテーション

さりげなくスペースを仕切る

最低限のプライバシーを確保しつつ、グリーンの持つ癒しと発想を生む効果が開放的なオフィスにピッタリです。ネルタイプのパーテーションは簡易にゾーニングができ、軽いので設置や移動も楽に行えます。また、フェイクグリーンの隙間からの透け感が圧迫感を与えません。
写真の商品はこちら⇒GR2432

フェイクグリーンのパーテーション

テーブルサイドの目隠しや区画作り

テーブルや家具と合わせてバランスよく配置することがポイントです。執務室や食堂などの足元の目隠しと区画作りに役立ちます
グリーンがある事で明るく居心地のいい雰囲気になります。
写真の商品はこちら⇒GR2221GR2222

卓上ポット

卓上ポットでデスクの間仕切り

アドレスフリーのデスク周りにグリーン装飾がおすすめです。間仕切り代わりとしてもお使いいただけますので、デスクワークに集中できる環境を作ってくれます。
フェイクグリーンのパーテーションは種類も豊富で彩り豊かで疲れた心を癒してくれます。
写真の商品はこちら⇒GR4299

キャビネットの上をグリーンで装飾

キャビネットや本棚周辺のグリーン装飾もおすすめです。移動時に視界に入りやすく、緑視率を高めてくれます。書類などを入れるオフィス什器をパーテーションとして使用されます。
フェイクグリーンを使うことで、透け感のあるさりげない空間仕切りとなります
写真の商品はこちら⇒ GR4257GR4287GR4312GR4291

商業施設

居心地のいいお店は滞在時間が長くなる傾向があり、リピート率を高める効果も期待できます。グリーン効果を取り入れることで、ふとした時にグリーンが目に入り落ち着きます。
目隠しや間仕切りにグリーンパーテーションを使うことで、グリーンの居心地空間が作れます。
卓上ポット

卓上ポットを癒し空間に

視線の先のグリーンが安らぎを感じさせてくれます。長テーブルの上で連接させると、グリーンが豊かになり、リラックス効果抜群です。お客様同士のお顔隠しとして、長テーブルではスモークのかかった仕切りがよく使われます。
場所を取らずに、癒し効果が追加されるため、ほっと一息つく場所におすすめです。
写真の商品はこちら⇒ GR4234

グリーンパーテーション

仕切りとして使えるグリーンプランター

フェイクグリーンの間仕切りを使うことで、雰囲気のいい、落ちついた空間を作ることができます。視界にほどよくグリーンが目に留まり、安らぎある穏やかな気持ちになります。食事やおしゃべりをしていると自然と目に入り、心が癒されます。
入り口付近・座席の間・カウンター付近などに、BOXプランターがおすすめです
写真の商品はこちら⇒ GR2276GR4245GR4246

複合ビルや施設の共用スペース

リラックスできる明るい空間作りには、ストレスを軽減し、癒しや安らぎを与えるグリーン演出がおすすめです。フェイクグリーンのパーテーションを使うことで、衛生面やメンテナンス費用も抑えられ、手軽にお使いいただけます。
待合室やロビーなどの休憩スペースの区画作りや導線、誘導にお使いください
エントランス_プランター

エントランの導線や誘導にフェイクグリーンのプランター

おもてなしの空間作りが必要なエントランスには、グリーンが必須アイテムです。癒しや安らぎに加え、デザイン性の高いグリーンスタイルで空間を魅力的に引き立てることができます
写真の商品はこちら⇒ GR2283

休憩スペース_グリーンパーテーション

休憩スペースの区画作りと目隠しに樹木パーテーション

通路などの人通りの多い空間では、フェイクグリーンのパーテーションで仕切ることで、よりリラックスできるスペースを作ることができます。
樹木パーテーションは、透け感があるので圧迫感がなく、程よい目隠しにもなるのでおすすめです
写真の商品はこちら⇒ GR5026

ラック付き

ソファの横にフェイクグリーンのパーテーション

ラック付きBOXプランターで実用性と癒し演出を兼ね備えたコラボスタイルです。雑誌ゃカタログなども一緒に置けます。並べて使うと、スペースを仕切るパーテーションとしても使えます。
写真の商品はこちら⇒ GR2224

実績多数!!色々な空間で使って頂いています。

実際に使用して頂いた設置事例をご紹介致します。居心地がいい空間を実感して頂き、グリーン演出のご提案やプランニンングにお役立て下さい。

ご不明点はお気軽にご相談ください。
ご不明点はお気軽にご相談ください。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

グリーン パーテーションの商品特徴

グリーンモードは 空間演出しやすいように、インテリアとしてのデザイン性をより重視しています。また、規格商品のため価格が手ごろで、設置も簡単に行えます。

■グリーン パーテーションが選ばれる理由

1.高品質なデザイン性を追求した新しいスタイルが豊富!
フロアや卓上に使え、簡易なパネルタイプからしっかり仕切れるBOXタイプまで用途に合わせて選べる豊富な品揃えです。

2.グリーン効果で癒しやストレス緩和が期待できます
無機質なオフィスや施設にグリーン効果を手軽に取り入れる事がことが出来ます。

3.お手入れ不要、虫が付かず衛生的です
フェイクグリーンは水やりや剪定、肥料や土の入れ替えなど面倒なお手入れ不要、虫が付かず衛生的です。

■グリーン パーテーションの商品一覧
[グリーンスタンド]フロアに置いて使う簡易なパネルタイプからしっかり仕切れるボックスタイプなど豊富な品揃えです。
[グリーンポット]卓上に置いて仕切りやインテリアに使います。
[人工樹木]人気の樹木を揃えた鉢タイプから、プランターまで品揃えしています。
以上のように、グリーンモードでは、パーテーションに使えるフェイクグリーン商品を豊富に揃えています。目的や必要性、条件に合わせて、ぜひご利用ください。

グリーンパーテーションおすすめ商品はこちら

ソーシャルディスタンスを保つゾーニングや飛沫対策

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、人と人との距離を開け接触機会を減らす「ソーシャル・ディスタンス」の重要性が叫ばれています。
グリーンパーテーションは間仕切りとして使用しながら緑視率を高め、ストレス軽減やリラックス効果が期待できます。
また、飛沫防止アイテムのフェイクグリーン付きの卓上パーテーションもご用意しています。