壁にフェイクグリーンを飾るための飾り方教えます!|おしゃれ 通販 人気

壁にフェイクグリーンを飾る方法

お部屋や空間のアクセントに観葉植物などのグリーンを飾りたいけど、「どうやって飾っていいかわからない」「お世話する時間もないし」「虫とか出るのも嫌だし」なんて思う方は多いのではないでしょうか?そんな方にはフェイクグリーンがおすすめ!

受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

フェイクグリーンを上手に使う

フェイクグリーンを上手に使って、部屋に彩りやおしゃれをプラスして素敵な暮らしに!また、空間にグリーンを取り 入れ癒し効果リフレッシュ効果もアップ!フェイクグリーンは場所も選ばず気軽に飾れて手間や管理の必要もないのでインテリアとして楽しむには最適で、頼もしい存在です。

中でも壁に付けたいという方が多くいらっしゃるので、今回は、このフェイクグリーンを使ってシンプルで殺風景な壁にデザイン性を持たせておしゃれに演出する方法や、壁への付け方をご紹介していきたいと思います。掲載写真商品はこちら⇨【GM1410

フェイクグリーン_壁

フェイクグリーンは本物の観葉植物を真似て、人工的に作られた草や花(造花)を指します。他にも、「人工植物」「人工観葉植物」と呼ばれることもあり、質感や色形状などがリアルに再現され、昔とは比べ物にならないほど見違えるものとなっています。中には、本物の観葉植物と同様の効果を持たせようと、光触媒などの加工によって空気清浄や消臭効果をもたらす商品も販売されています。

フェイクグリーン_壁

 

水やりなどの必要もなく枯れないので半永久的に置いておくことができ、温度管理など周囲環境を考える必要もなく、害虫の発生や、土や水で汚れる心配もありません。

フェイクグリーンの大きなメリットは、手間が掛からないということ。場所や用途によっては本物の観葉植物より好まれることもあり、オフィスや商業施設以外、飲食店やモデルルームなどでも人気があります。衛生面での不安材料がないので、リビングやキッチン周り、トイレにバスルームでも安心して飾ることが可能

掲載写真商品はこちら⇨【GR0400】【GR0401】【GR0402】【GR0403

また、フェイクグリーンは土や水を必要としないので軽くてアレンジも自由に行えます。そのまま置いても良いですし、自分の好きなように形を整えて個性的にしてみたり、ピンで簡単に止めることも可能なので、ぶら下げるだけでもオシャレなインテリアに早変わりします。

グリーンモードでは、壁に飾るフェイクグリーンだけでも様々な種類やバリエーションをご用意しています。フェイクグリーンだからこそ可能な飾り方やアレンジで空間を彩って見ませんか?約1,000種類ものアイテムを掲載した【無料カタログ】もございますので、是非、ご覧になってみてください。

フェイクグリーンの壁面への付け方

インターネットやSNSを検索してみると色んな方がフェイクグリーンをおしゃれに飾って、それを紹介しているページがたくさんあります。空間のテイストや雰囲気などに合わせフェイクグリーンの種類を選んでみたり、飾り方によって適したアイテムや道具を用いていることも。

ここからは、グリーンモードの壁掛けタイプの商品と、その付け方についてご紹介していきます。業界No1の専門店だから手に入る、ハイクオリティーでおしゃれなフェイクグリーンをランキング形式でお楽しみください。

1位:グリーンパネル

フェイクグリーン_壁

フェイクグリーンの【グリーンパネル】は連接して使う新しいスタイルで、空間や壁に合わせて魅力的な演出が可能となります。インパクトのある演出癒しの効果を最大限に発揮することができ、周囲のインテリア素材との組合せによってイメージアップやおもてなしの空間を作り上げることができます。

連接の仕方や組み合わせ、サイズなどを工夫することで幾通りものアレンジやデザインが可能に!オリジナリティーある演出をご希望の方にはおすすめのフェイクグリーン商品です。
掲載写真商品はこちら⇨【GR1144】【GR1146】【GR1148

フェイクグリーン_グリーンパネル
フェイクグリーンのグリーンパネルの取り付けは、「直付け」が基本となります。商品には直付け用ビスが付属していますが、壁の材質や設置場所の状況に合わせて、必要な部品などがあれば別途ご用意いただき、確実なものをご利用ください。
フェイクグリーン_直付け

「直付け」とは、壁面に直接ネジで付ける付け方になります。
フェイクグリーンのパネルの正面から直接ビスを打ち込むので、固定されやすく安定感があります

ただし、設置する前に必ず、壁の材質や、多少の穴が開いても大丈夫かを確認してから施工しましょう。また、斜めになったりズレたりしないように、予め目印などを決めておくと上手に施工できます。

また、グリーンモードでは、スペースに合わせてフェイクグリーンのオーダー対応も行っております。
⇨【オーダー対応について
規格品をベースとして特注仕様での製作が可能。設置個所や理想のイメージに合わせてコーディネートができます。これも、弊社のフェイクグリーン商品が全て自社製造で行っているからできる強みでもあります。
オーダー商品をご希望の方は、品番やサイズ、変更点などを記載していただければ、概算で【お見積り】を出すことも可能です。
グリーンパネルの取り付けについてのお問合せはこちら
グリーンパネルの取り付けについてのお問合せはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

2位:インテリアデコ

フェイクグリーン_インテリアデコ

フェイクグリーンの【インテリアデコ】は、フェイクグリーンをアレンジ額装したアートパネルになります。アートのように飾れて、オシャレでセンスのいい空間づくりにはピッタリ!

さまざまな色合いや形の面白いグリーンを使ってインテリアとして飾れるので、鑑賞用としても贈り物としても人気のある商品です。身近な存在で、今では室内に欠かせないグリーンは、心を和ませてくれるものでもあり、お店や公共施設、医療機関、もちろん、住宅にもあわせやすいアイテムです。お手入れ不要で衛生的、透明のカバーが付いているのでお掃除もしやすくなっています。
掲載写真商品はこちら⇨【GR3567】【GR3570】【GR3568

フェイクグリーン_インテリアデコ

インテリアデコは1枚で展示してもアートのように楽しめ、トイレなどの個室や入口付近などメインとなる壁面や限られたスペースに取り付けると納まりも良く落ち着きのある印象を与えてくれます。正方形のスクエアサイズや、縦長の長方形サイズなど場所によって適切なサイズを選ぶことができます。

2枚以上の展示であれば、廊下やロビー、フロアの壁などがおすすめ!並べ方やサイズのバランスを見て配置することができるので、平行に一列にすると規則性が見え、大小さまざまなサイズをバラバラに配置するとデザイン性や遊び心が伺えます。
掲載写真商品はこちら⇨【GR3114】【GR3111】【GR3568】【GR3569】【GR3570

フェイクグリーン_インテリアデコ
インテリアデコの壁の取り付け方は、「ひも掛け」「直掛け」になります。
標準仕様はひも掛けで、吊り金具が付属で付いているため、多くのインテリアデコ商品は付属の吊り紐を使用して取り付ける場合が多いです。また、大きいものやワイドサイズのフレームの場合、フックを2ケ所で取り付けることがポイント! 傾き防止にもなり、安定しやすく、フックも見えにくいです。
インテリアデコ_ひも掛け

インテリアデコは付属の吊り金具を使って直掛け出来るようになっています。厚みがあるパネルは直掛けが良いでしょう。もし、タテ・ヨコを変更したい際には、あらかじめ裏側に取り付けてある吊り金具を取り外して付け替えてください。

また、付属のネジが使えない石膏ボードやベニヤ板には別売りのフック(フックM-611)をご利用ください。

インテリアデコ_直掛け

インテリアデコは【ウォールグリーン】と【グリーン】のパターンがあります。どちらも額装されて透明カバーが付いていますがフェイクグリーンの雰囲気が異なります。葉が生い茂った自然な雰囲気を演出したい場合にはウォールグリーンが好評で、葉っぱをアートのように楽しみたい方にはグリーンが人気です。

フェイクグリーンは色々な場所で採用され、オフィスや施設、病院やクリニックなど多くの人が行き交うところには最適です。今までも多くの会社企業、病院や施設でご利用いただきました。フェイクグリーンを使って空間演出をご検討中の方は是非、今までの【施工事例】もご覧いただき、参考にしていただければと思います。

3位:グリーンポット

フェイクグリーン_グリーンポット

フェイクグリーンの【グリーンポット】は多彩なスタイルで楽しめるのが魅力
理想のイメージや空間のスペースに合わせて選べるデザインやサイズを取り揃えています。観葉植物の種類を入れ替えたり、ミックスさせてボリュームの大小なども含めてアレンジできます。

ちょっとした所や、さりげない場所に手軽に置けるグリーンポットはプロのコーディネーターたちも使いたくなるようなアイテム。ポットの形やフェイクグリーンの動きなど、バリエーション豊富で、インテリアとしての存在感も抜群です。イメージチェンジや模様替えにも役立つ使い勝手の良いフェイクグリーンです。
掲載写真商品はこちら⇨【GR4353

フェイクグリーン_グリーンポット

グリーンポット商品はしだれで自然な感じを演出したり、小型でアクセントとして飾るのもおすすめ。連接して立体感のある壁面インテリアを叶えられることも評価が高いです。様々な種類があることで、付け方もそれぞれで、直掛け、直付け、吊り下げでの取り付けが可能です。一般的な標準仕様の取り付けは直掛けとなりますのでそちらについてご説明していきます。

グリーンポット_直掛け
イラストはイメージなので商品によって形状は異なりますが、付属の壁金具を使って取り付けていきます。壁金具を壁にセットしたらポットを引掛けて完成します。直付けの場合は、直付け用ビスを使用して壁に固定します。
商品によって対応ができないものもありますので、詳しくは【無料カタログ】に掲載されている情報をご覧いただくか、【取付けについて】をご参照ください。または、お気軽にお問い合わせくださいませ。
フェイクグリーンの取り付けについてのお問い合わせはこちら
フェイクグリーンの取り付けについてのお問い合わせはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

フェイクグリーンの壁掛けをシーン別で!

それではここから、フェイクグリーンの購入を考えている方向けに、壁掛けタイプのフェイクグリーンをシーン別でおすすめしていきます。どこにでもある壁がフェイクグリーンを使うことで一気におしゃれに大変身します!是非、空間をアレンジしたい方やアクセントが欲しいという方は参考にしてみてください。

玄関やエントランス

玄関やエントランスは屋内に入る際に一番最初に通る場所、そして建物の顔として大切な場所です。出入りが多い分、人の目に付いたり、印象に残る空間にすることでお客様や取引先様の記憶にも残りやすく、好印象を与えるには絶好の場所です。また、玄関をおしゃれに演出することは風水的にも良いとされています。

フェイクグリーン_玄関

玄関から入り繋がる廊下にワイドサイズの連接グリーンを設置。廊下と並行して長く連接することで、奥行きも感じ繋がり感も演出してくれます。こういったエントランス部分にフェイクグリーン装飾を行うことで、イメージアップが図れます。
掲載写真商品はこちら⇨【GM1725】※特注仕様

フェイクグリーン_玄関

こちらも玄関部分にフェイクグリーンを使用したものです。【組み合わせグリーン】はデザイン性が高く、グッとおしゃれに近付きます。

カタログにない商品でも要望に合わせてお見積りを出すこともできますし、こだわりや希望のデザインなどがある場合にもお気軽にご相談ください。弊社は全て自社製造になるので、臨機応変に対応することができます。
掲載写真商品はこちら⇨【GR1087】【GR1088】【GR1089

ご希望のデザインや商品のご相談もお気軽に
ご希望のデザインや商品のご相談もお気軽に
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

トイレや洗面所

トイレや洗面所にグリーンを置いている方は多いのではないでしょうか?割と狭い空間で、棚や置き場所がないところでは、壁掛け出来るフェイクグリーンが最適。そして土や水を使用しないので衛生的で清潔感も感じられます
掲載写真商品はこちら⇨【GR4161

フェイクグリーン_トイレ

寝室や応接室、ロビーなど

休息を必要とする寝室や、落ち着きや癒しを感じる応接室やロビーにも、フェイクグリーンの壁掛けはおすすめ。シンプルでいて存在感を感じるようなフェイクグリーンやさりげない演出となるようなものが人気です。特に、アートのように額装された【インテリアデコ】や、寝そべった時に目に入るよう、天井から吊るすような【グリーンポット】がおすすめです。

観葉植物でもエアプランツやアイビー、ポトスなどツタ系のものを吊るして楽しむインテリアが人気を呼んでいますが、土や水が垂れる心配があり、懸念される方も少なくありません。しかし、フェイクグリーンの【デザインポット】であれば、自然なグリーン空間を演出しつつ、土こぼれや水漏れなどはなく安心して壁や天井に吊るすことが出来ます
掲載写真商品⇨【GR4319

フェイクグリーン

弊社では、さまざまなタイプの異なるフェイクグリーンをご用意しております。そして、オーダーや特注仕様に限らず、プランターやフレーム(枠)などのカラーをカスタマイズすることが可能です。
まずは、【無料カタログ】にて、豊富なフェイクグリーンの【商品ラインナップ】をご覧になってみてはいかがですか?きっと、選択の幅も広がり、理想としているものが見付かるかもしれません。

ミーティングルームやリフレッシュルーム

待合室や多目的スペースなど、リフレッシュできるような空間や、ミーティングなどで使用する空間にもフェイクグリーンを飾って癒し効果を与えることで、生産性向上や仕事の効率アップにも繋がります。
最近は、企業などでもオフィスのグリーン化事業が進み、多くの会社でグリーン化を図っているところが増えました。

フェイクグリーン_リフレッシュルーム

以上のように、壁にフェイクグリーンを取り付けることで空間演出や、インテリアとしての効果が期待でき、おしゃれな空間をつくることができます。どんなアレンジでも可能になるのはフェイクグリーンだからこそできること!生きた観葉植物などには様々な条件や環境が必要なため、どうしても制限が掛かってしまいます。

フェイクグリーン_製造

さらに、フェイクグリーンならスぺースに合わせた、サイズや仕様変更などのオーダー対応も可能です!
お見積り】と合わせてご相談下さい。また、送料や配送、商品に関する各種サービスについてもご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

グリーンモードはすべての商品がオリジナル商品で、受注生産品となっております。
一つ一つ丁寧に製造・検査・梱包を行い、皆様に間違いなくお届けできるように管理・対策をしています。全てのフェイクグリーンを自社製造しておりますので、要望や希望に沿ってベースとなるフェイクグリーンを調整することも可能。そして、ご注文頂いてから最短3営業日~の出荷が可能です。1枚1個単位からご注文いただけます。

グリーンモードでは、安心と納得をしていただいた上で、お客様にご購入いただけるよう【サンプル確認サービス】や【3つの安心保証】を設けています。また、実際に本物を確認したいという方には【ショールーム】のご案内もしております。こちらに関しては完全予約制になりますので、ご希望の方は事前にお電話・メールにてお問い合わせください。

フェイクグリーンのことなら何でもお気軽に  ご相談ください。
フェイクグリーンのことなら何でもお気軽に  ご相談ください。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

フェイクグリーンの壁掛け~まとめ~

フェイクグリーンを使った壁掛けのコーディネートは、より質の高い空間をつくるのには最適です。既にインテリア雑誌などでも多く掲載されているグリーンを使った空間づくりは、どの世代にも人気があります。雑誌や本だけでなく、SNSなどでもフェイクグリーンを使ったインテリア特集があり、100均アイテムを使用して自宅でDIYされる方も多いです。

フェイクグリーン_壁

植物の緑色は中間色と言って、色んな雰囲気やテイストにもマッチします。シンプルでナチュラルな雰囲気はもちろんですが、シックで大人な雰囲気や、明るくカラフルな空間にも合わせやすいです。

空間コーディネートのポイントやアクセントとして、飾りやアクセサリー感覚で楽しめる壁掛けや鉢植えポットなど、壁面にグリーンを設置することで、統一感やまとまりのある空間になります。手軽に始められるフェイクグリーンはギフトやプレゼントとしてえも喜ばれるので、お祝いに贈る方も増えています。
掲載写真商品はこちら⇨【GR4292】【GR4294

今回は、壁掛けタイプのフェイクグリーンの付け方についてご紹介してきましたが、インターネット通販なんかを見ていると他にも多くの商品が販売されています。取り付けの際には、組立や資材、工具などが必要な場合もあるので、商品の説明や解説案内表示などをよく確認してから購入するよう注意してください。

フェイクグリーンのことで何か知りたいことや、ご相談などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。【グリーンモード商品の取り付け方】についてもわかりやすくお伝えいたします。
業界No1のグリーンモードなら、フェイクグリーンを使って理想の空間を叶えます!

フェイクグリーン_取り付け

おすすめフェイクグリーンはこちら

グリーンモード.jp 店長
フェイクグリーンは気軽に飾れて、手間や管理の必要もないので、企業様向けのリフレシュ空間作りやストレス軽減などの職場改善には最適のアイテムです。グリーンモードでは、空間作りに必要な「壁」「フロア」「卓上」で使える豊富な商品を揃えております。
グリーンモード.jp 店長 河端孝幸
最終更新日: