A型看板をおしゃれにアレンジ|知識 通販モール おすすめ まとめ

A看板もフェイクグリーンでおしゃれにアレンジ⁉デザインまとめ

街中を見渡すと、様々な種類の看板がありますよね!
広告を掲載したものや、お店の案内、メニューや地図が載っているものなど、活用方法もそれぞれです。看板は一瞬で人の目に留まるように目立たせたり、伝えたい情報がわかりやすく表示してあることが求められますが、現在ではショップや店舗のコンセプトに合わせた看板や、空間のアクセントやポイントとなるようなもの、雰囲気が伝わるような看板が人気のようです。

A型看
中でもA型看板と言われる看板は、手軽で移動も簡単にでき、折りたたみ式になっていて収納することも可能なので敷地が狭い場所や、通りに面していない場所でも大活躍します。今回はこのA看板など、看板にもフェイクグリーンを使ったおしゃれなアレンジ看板のまとめをご紹介をしていきたいと思います。
周囲のお店との差別化や、ひと味違うオシャレで洗練された看板をお求めのショップや店舗、会社企業にはおすすめです。
A看板

看板は商いをする上では欠かせない用品の一つです。
看板という大きなカテゴリの中にもいくつものシリーズがあります。内用と外用で仕様も違い、レインカバーや重しが付いていたりするものや、スリムなものから大型のものまで豊富です。

例えば不動産の看板でよく目にするのは、カードケースのようになっているタイプで、一つ一つ、賃貸情報の間取りや賃料、駐車場などが記載されたものを入れ、並べ替えも自由に行えます。飲食店では卓上にポップとしてメッセージやオススメ商品を記載したものを置いてみたり、目的や用途環境によって選ばれる看板の種類は異なります。

フェイクグリーン_看板

 

グリーンモードでも人気のサインスタンドは、木目のスタンドに自然なグリーンを組み合わせているものになります。玄関やエントランスに置くことで、看板の役目以外にもインテリアアイテムとしても活用できます。

屋外におしゃれなデザインの看板を置くことにより、よりイメージアップや宣伝効果も高まります。

通常であれば法人 名のみで看板としては成り立ちますが、形や色、スタイルにこだわって製作した看板はワンランク上の看板以上の効果をもたらしてくれます
掲載写真商品はこちら⇨【サインスタンド GR2707

フェイクグリーンのサインスタンドが気になる方は、是非、無料カタログをご覧になって参考にしてみてください。

A型看板ってどんなものなのか?

A看板とは、看板の種類の中では「スタンド看板」「立て看板」とも言われる看板で、折りたたみ 式になっているものが多く、広げた際に横から見た姿がアルファベットの「A」のように見えることからA看板と呼ばれるようになりました。

A看板とは


飲食店を中心とした店舗の出入り口に設置される定番の看板です。Aの字というだけあり、両面表示になっているものが一般的ですが、最近は片面仕様のものも普及しています。

A型の看板は、お店の前を通る歩行者や、通路を走る車などに両方からPR出来るので店頭看板としては優れています。また、おしゃれに見えるものも多く、カフェなどの飲食店や路面店、最近ではキッチンカーの看板としても人気があります。

屋外におしゃれなデザインの看板を置くことにより、よりイメージアップや宣伝効果も高まります。

A看板の中でも種類は色々あり、大きさや素材用途を踏まえて考えるとたくさんの商品が販売されています。ポスターのような印刷物をアクリル板に差し込むタイプや、シールを貼るタイプ、状況に合わせて内容を変更できるよう手書きで描けるブラックボード(黒板)タイプや、マーカーボード、ホワイトボードタイプなんかも主流です。

素材もさまざまで、金属やアルミ、スチール 製の枠(フレーム)やウッド(木製)のもの、大きさも縦900cm~幅600cmの大型のものからテーブルサイズの小型ものまであり、お店や店舗の印象によって絞り込むことができます。

A看板_店舗前
A型看板
通販でも簡単に手に入れることができ、サイトのページを見てみると、トップにはシルバーのフレームにプレートと透明のカバーが付いているものが多く出てきます。「ポスターパネルスタンド」とも言われ、ディスプレイやイベントのPRや販促向けの看板として利用され、印刷したシートやポスターなどをその都度差し替え、状況に合わせて便利に使用することができるので評価も高いようです。
販売しているメーカーによっては、グリップ付きや、転倒防止の重りが付いていたり、吊り 下げたい場合の備品がセットになっているものなどもあるようなので、商品の詳細や機能・ガイドをよく確認してみるといいかもしれません。

看板の種類について~豆知識~

先ほども少しお伝えしましたが、A型看板の中でも今では沢山の種類の商品が、様々な工夫をされて販売されています。ここからは、A型看板の種類や豆知識についてお話していきたいと思います。

まず、A型看板を検索した際には屋外での使用か?屋内での使用か?によって選ぶ商品が変わってきます。屋外で使用するものに関しては、雨風など外気の影響もあるので、丈夫なものや、防水・耐水性のある素材を使用しています。

A型看板
そして次は両面か?片面か?でも選択が分かれます。A型看板のメリットは両方向からアピールできることでもあるので両面のものが購入されやすいです。
続いてはサイズです。一般にポスターのサイズはB1とされているので大きいものはB1サイズで、他にもB2、A1などが主なサイズになります。最後はデザインです。フレームの色やスタイルなど、用途に合わせてお好みのものを選ぶといいでしょう。

一番の定番とされているA型看板は、ポスター等の掲示物を自由に出し入れできるタイプのもの。状況や季節に合わせてポスターを入れ替えて使用することができるので、シーズンごとの新メニューの登場をアピールしたり、キャンペーン実施のお知らせなどをする際には使い勝手が良いです。掲示物の入れ替えを行う際には、一方でしか開閉ができないものや、四方で開閉が可能なものもあります。
素材もアルミのものが多いので軽量で持ち運びも楽々行えます。

夜_看板

そして最近の人気ランキングでも出てくるのが、LEDの電飾が付いている看板です。LEDが付いていることで、夜でも目立ち、一日中使用できる看板として居酒屋などの飲食店に人気があるようです。

LED以外でもオプションで照明を付けたり、蛍光(ネオン)サインにすることも可能な場合もあります。

ホワイトやレッド、シックにグレーなどに光る看板は人々ワクワク感も掻き立てます。

逆にカフェや喫茶店などには、おしゃれさや手作りが伝わる手書きの黒板タイプが人気です。チョークや水性マーカーで自由に書き消しすることができるので、店舗のカラーや個性が出やすく個人店向きです。
現在は、おしゃれな黒板の書き方なんかも動画で配信されていたり、それを生業としている方もいるみたいです。また、黒板なのでマグネットが使えるのでチラシや写真を貼ることもできます。

両面を手書きにして手作り感が伝わると、印刷やポスターよりも心理的に心に響きやすいです。

看板_おしゃれ

他にも樹脂素材を使用したスタンドや、さまざまなスタイルの看板が出回っていますが、他の看板との差別化やおしゃれで自然な雰囲気を演出したい場合にはフェイクグリーンを使うのがおすすめ!
最近の流行りのように、木材のナチュラルさや自然との調和をテーマにしたような空間には最適で、看板としての役割はあるものの、看板らしくない、空間に馴染みやすく、インテリアコーディネートとしても役立つフェイクグリーンのサインスタンドは一味違った演出をしてくれます。

フェイクグリーン_看板

こちらはグリーン装飾があるサインスタンドです。
グリーンイメージをサインスタンドに活用したい時におすすめの全面グリーンタイプで、癒しやリラックス効果など、イメージアップになる看板が作れます。

ショッピングモールの案内表示や、エレベーターホールに置く階上案内などにも人気があります。
掲載写真商品はこちら⇨【サインスタンド GR2712

フェイクグリーンの看板に関することで何かご相談やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

フェイクグリーンの看板についてのお問合せはこちらから
フェイクグリーンの看板についてのお問合せはこちらから
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

おしゃれ看板をフェイクグリーンを使って

看板にもフェイクグリーンをあしらっておしゃれに演出することが可能です。フェイクグリーンを使うことで自然な雰囲気やナチュラルさを演出することができ、明るく華やかでおしゃれな看板を作れます。【施工事例】も含めて、フェイクグリーンを使った看板のご紹介をしていきたいと思います。

立て看板_フェイクグリーン

まずは、一般的な立て看板にフェイクグリーンをあしらったものです。会社名だけでは物足りなさをかんじますが、木目調のスタンドで木製感が出ているのとフェイクグリーンの立体感色合いによってナチュラルで目を引く看板になりました。

ホワイトを基調に、木目調のスタンドで木製感もでており、会社名がより際立っています。

3Dのようにフェイクグリーンに動きがあり、立体的であるため、そこまで大きなサイズではないものの、存在感を感じることができます。
掲載写真商品はこちら⇨【GR2708

続いては、オフィスのエントランス部分の壁に企業名と一緒にフェイクグリーンを設置したものになります。A看板や立て看板のような看板らしさはないものの、屋号を掲げ、目に入るものとしては看板同様の役割を担っています。
また、エントランスは会社の顔とも言える大切な空間です。お客様やお取引先様をお出迎えする場所は、企業のカラーやコンセプト、イメージなどが伝わりやすい空間であることが望ましく、企業のアピールや好印象を持ってもらうのには最適な場所です。
エントランス_看板_フェイクグリーン

そのため、掲載写真のようにレンガ調の壁や液晶ディスプレイだけでなく、フェイクグリーンをプラスすることで鮮やかさが加わり、空間コーディネートとしてもまとまりのある空間になります。最近では、このように壁面にグリーンを使うことが増え、TV番組のセットなんかでも多く利用されます。壁面緑化をすることで、シンプルな壁よりもハイセンスな感じや飽きにくさ背景としても利用できるので重宝されます。

弊社でも【壁面緑化】については、お問い合わせも多く、人気のあるコーディネートです。屋内で、生きた観葉植物を使って壁面緑化を検討される方もいらっしゃいますが、生きた植物を使う場合には、お手入れや管理が必要なだけではなく、そこに時間やコストも掛かってきます。そして、生き物なので土や水も使用しますし、虫が発生することもあります。そのため、衛生面や安全にも気を付けなければならない部分が多いので懸念され、フェイクグリーンを選ぶ方が増えています

壁面緑化には【グリーンパネル】が最適!
様々な種類の植物をミックスさせたり、大きさやボリュームをバラバラにすることで本物の植物と見分けが付かないほどリアルな雰囲気を演出します。グリーンの色味やボリュームを選択できる他、複数のパネルを連接させることで、どんな面積の壁にも対応し、好きなサイズ感で設置が可能に。
気になる方は、約1,000アイテムを掲載した【無料カタログ】をご覧になってみてください。
社名サイン_フェイクグリーン

こちらも社名サインにフェイクグリーンをご利用いただいたものになります。シックなブラックとグリーンの色、そしてライトブラウンの相性が抜群です。

人の目を惹きつける魅力的なサイン(看板)には訴求効果があるとされています。一際目立つ社名サインは、見た人の印象に残りやすくブランド イメージも向上させてくれます。人の出入りが多い入り口付近や通路など、目にする機会が多い場所におすすめです。
掲載写真商品はこちら⇨【GR1149

今、ご紹介してきた看板の他にも自分たちでDIYをして製作し、自宅のインテリアとして飾る方もいらっしゃいます。通販や店頭で看板となるスタンダードなサインボードを購入し、100均やホームセンターなどでフェイクグリーンを手に入れ、好きなようにアレンジをして飾ります。

看板_DIY

最近は、ミニサイズの黒板やイーゼルも100均で手軽に手に入るので、自宅のちょっとした所にインテリアとして飾り、カフェ気分を味わう方も多いのだとか…

ただし、100均のものとなるとそれなりで、品質や素材のチープ感が否めない場合もあるので、家庭用以外で飾る場合には注意してください。

フェイクグリーンの看板

フェイクグリーンであればアレンジ方法も豊富バリエーションが広がります
写真のように、商業施設のインフォメーションにある大きな案内看板と一緒にすることで、グリーンの存在で目立ちながらも、いい意味で看板らしさがなく、オシャレな風合いを演出してくれます。

パーテーションの役割も出しつつ、人々の目を引く空間も演出することができます。

看板にフェイクグリーンを使いたい方はご相談ください。

例えば、新規開店やリニューアルオープンなどを含め、新たに事業を展開する場合には会社案内も兼ねて新しい看板を設置したり、購入することも出来ますが、既に営業をしている店舗やショップなどの看板にフェイクグリーンを使ってみたいという方もお気軽にご相談ください。

会社案内だけではなく、おしゃれな空間作りやお客様の導線作りにも最適です。

既存の看板にフェイクグリーンを足して施工することが可能な場合や、一部を交換するだけで叶う場合もあります。特に、グリーンモードのフェイクグリーン商品は取り付けも簡単に行えますし、手軽に取り入れることができるのも魅力の一つです。

フェイクグリーン_看板
フェイクグリーン_看板

 

また、壁面などにある案内表示や、看板の隣や周りにフェイクグリーンの【組み合わせグリーン】や【ウォールグリーン】をアートのように飾ることで、看板や案内表示が引き立つ場合もあります。少し看板の周囲が寂しいなと感じた時や、模様替えや気分転換をしたいと考えている方は、是非、フェイクグリーンも視野に入れてご検討してみてください。

グリーンモードはすべての商品がオリジナル 商品で、受注生産品となっております。
一つ一つ丁寧に製造・検査・梱包を行い、皆様に間違いなくお届けできるように管理・対策をしています。
全てのフェイクグリーンを自社製造しておりますので、要望や希望に沿ってベースとなるフェイクグリーンを調整することも可能。そして、ご注文頂いてから最短3営業日~の出荷が可能です。1枚1個単位からご注文いただけます。

フェイクグリーン_製造
さらに、スぺースに合わせた、奥行きや長さ、高さなど、サイズの指定や仕様変更などのオーダー対応も可能です!
お見積りと合わせてご相談下さい。また、発送や送料、配送や商品に関する各種サービスについてもご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
グリーンモードでは、安心と納得をしていただいた上で、お客様にご購入いただけるよう【サンプル確認サービス】や【3つの安心保証】を設けています。また、実際に本物を確認したいという方には【ショールーム】のご案内もしております。こちらに関しては完全予約制になりますので、ご希望の方は事前にお電話・メールにてお問い合わせください。
フェイクグリーンのことなら何でもお気軽に  ご相談ください。
フェイクグリーンのことなら何でもお気軽に  ご相談ください。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

看板とフェイクグリーンについてまとめ

今や、インテリアアイテムとしても欠かせないグリーンの存在は留まることなく、さまざまな場面での使用が見られます。インターネット上でフェイクグリーン関連を調べてみてもたくさんの商品が出てきます。インテリアや園芸などの雑誌や本でもフェイクグリーン特集があったり、人気があることが伺えます。商品によって使用している素材や大きさ、価格も異なり、使われている植物の種類もそれぞれです。

そんなフェイクグリーンを使って看板もおしゃれにアレンジできるなら素敵だと思いませんか?
ショップやオフィス、施設以外にもレストランやホテル、エステ サロンの看板に利用できる他、結婚式状のウェルカムボードや掲示板にもおすすめです。

フェイクグリーンの大きなメリットの一つでもあるアレンジが自由にできるところは、A1サイズやA2サイズなどどんな条件のサイズにも対応可能です。フェイクグリーンのことで何か知りたいことやご相談などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。業界No1のグリーンモードなら、フェイクグリーンを使って理想の空間を叶えることが出来ます!

お問合せや資料請求はこちらから

看板におすすめフェイクグリーン商品

グリーンモード.jp 店長 河端孝幸
弊社はディスプレイ関連をテーマに企画・製造・販売の一貫体制で新しい提案をしてまいりました。今回ご提案するサインとフェイクグリーンの組み合わせは、明るく華やかな看板を作ることができます。是非、お店の集客アイテムにご検討ください。
グリーンモード.jp 店長 河端孝幸
最終更新日: