インテリアをフェイクグリーンで素敵に壁掛け|モール 知識 おすすめ

フェイクグリーンで素敵に壁掛け特集

壁掛けカンタン!!空間を手軽にイメージチェンジできます。

今までのお部屋に飽きてきたな~と思う方や、昨今の状況からオフィス空間の見直しを図る方など、室内の模様替えや配置換えの際に、フェイクグリーンの壁掛けは最適です。無機質でシンプルだった空間にも、花や観葉植物の小さい植木鉢が一つあるだけで雰囲気はガラリと変化します。

それと同様に、壁面にちょっとおしゃれなフェイクグリーンがあったら素敵ですよね!今回はこの手軽でカンタンにイメージチェンジができる壁掛けタイプのフェイクグリーンについてご紹介していきます。

手軽に飾れる「フェイクグリーンの壁掛け」

空間をオシャレに彩るインテリアアイテムとしても人気があります。

人工グリーンやフェイク フラワー(造花)とも言われるフェイクグリーンは、「衛生的で手間いらず」「デザイン的な自由度が高く装飾しやすい」というメリットがあり、人気も評価も高いです。殺風景な壁にフェイクグリーンが1枚あるだけで癒されますし、インテリアコーディネートが苦手という方でも、「グリーンアイテムは空間にうまく馴染む」ため、センスのいいオシャレな雰囲気を作り出すことができます
最近は光触媒の加工が施され、消臭や抗菌の効果があるものまで販売されています。

グリーンモードの品揃えの中でも、フェイクグリーンの壁掛けタイプは、仕切り壁の大半を占める「石こうボード壁にも取り付け」ができ、あまり壁を傷つけたくない、自分で取り付けたい方でも、「カンタンに壁掛け」できます。
壁への取付方法も合わせてご紹介します。

壁掛けフェイクグリーンのおすすめ8選!

壁掛けフェイクグリーンは、壁のスペースを使うため、部屋の場所をとらないことも魅力の一つです。ガーデニングが難しいマンションや一人暮らしのお部屋でも手軽に緑を取り入れることが出来ます。また、枯れや腐食の心配もないので、忙しくお世話が難しい場合であっても安心です

育成のために、置く場所が限定される観葉植物とは異なり、いわゆるイミテーションになるのでどこに置いて飾ってもそのままの状態を楽しむことが出来ます

ここから次は、フェイクグリーンの壁への飾り方も合わせてご紹介していきます。
おすすめスタイル8選を参考に、空間や暮らしをメージチェンジしてみてはいかがですか?

①木製フレームがインテリアにも合わせやすいウォールグリーン

フェイクグリーン壁掛け 木目フレームのウォールグリーン

生い茂る葉っぱを木目フレームで立体額装しました。立体的なフェイクグリーンは3Dのように楽しめ、表面にはガラスのような透明カバーが付いているので掃除もしやすくアート的です。
薄型でインテリアにも合わせやすく自然でナチュラルな雰囲気を演出します。玄関やトイレ、洗面所などちょっとしたスペースで癒しの空間がつくれます。
リビングや寝室、施設の共有部など落ち着いた雰囲気を作るのにおすすめです。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、壁にフック(別売り)を付けてひも掛けできます。ビス引掛けの直掛けも可能です。

注文品番:GR3344 ⇒商品情報をみる

②透明アクリルが付いた壁掛けできるウォールグリーン

フェイクグリーン 壁掛け ウォールグリーン

癒しのグリーンをBOXフレーム内に引き詰め、透明アクリルを付けました
壁の面積に合わせて飾れるよう、サイズが充実しています。120cm角の大型の壁掛けフェイクグリーンから50cm以下のもまでご用意しています。
ショップやカフェなど、季節を問わず、壁面緑化としてお使い頂けます。
施設やお店の共有スペース、オフィスなどの癒しのアイテムとしておすすめです。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、壁にフック(別売り)を付けてひも掛けできます。ビス引掛けの直掛けも可能です。

(左)注文品番:GR3567 ⇒商品情報をみる(中)注文品番:GR3570 ⇒商品情報をみる(右)注文品番:GR3568 ⇒商品情報をみる

③絵画のように飾れる、グリーン素材をアレンジ額装したアートパネル

フェイクグリーン 壁掛け 絵画のように飾れるアートパネル
テーマはフェイクグリーンを使った立体抽象画
スタイリッシュな立体感が楽しめるグリーンアートです。リーフをアレンジ額装してモダンでオシャレな雰囲気を演出できます。絵画のように飾れるのでお祝いのギフトや誕生日プレゼントとしても最適です。
リビングや寝室、飲食店やオフィスなどセンスのいい空間が作れます。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、壁にフック(別売り)を付けてひも掛けできます。ビス引掛けの直掛けも可能です。

注文品番:GR3082 ⇒商品情報をみる

④格子とフェイクグリーンを組み合わせた和モダン演出

フェイクグリーン壁掛け 和モダン演出
格子とフェイクグリーンを組み合わせて立体額装しています。
奥行き感が伺える立体的な額装により、モダンな雰囲気になります。テーブルや棚などの家具と合わせてもオシャレな空間になります。
温もりのある照明器具と併用することで、より雰囲気が増します。
飲食店やホテル、旅館、モデルルームなど和の雰囲気作りに使いやすく好まれます。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、壁にフック(別売り)を付けてひも掛けできます。ビス引掛けの直掛けも可能です。

注文品番:GR3006 ⇒商品情報をみる注文品番:GR3555 ⇒商品情報をみる

⑤しだれグリーンの生き生きとしたディスプレイが可能

フェイクグリーン 壁掛け デザインポット
ポットのアールデザインがオシャレで、つる性植物の動きのあるディスプレイが可能に。壁のちょっとしたスペースでさりげない癒しのグリーン演出ができます。
ミニ サイズのものもあり、玄関やトイレに雑貨や小物感覚でオシャレに飾れます。ポトスやドラセナなど植物の種類をカスタマイズすることもできるので理想的な寄せ植を作ることもできちゃいます。
キッチンや水回り、クリニックや施設、オフィスなど癒しの空間を演出します。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、付属の取付金具を壁に取り付けてポットを引掛けて取り付けます。木壁や石こうボード壁に簡単に取り付けできます。

注文品番:GR4161 ⇒商品情報をみる

⑥立体感のある演出ができるBOXタイプ

フェイクグリーン 壁掛け BOXタイプ
木目調のBOXポットと自然なグリーンアレンジの組み合わせで壁面に立体感ある演出をすることが出来ます。
グリーンプランターを壁に取り付けたようなボリューム感があり、空間のポイントになります。また、立体的なので光の加減によって陰影が付き、奥行を演出することも!
休憩スペースやカフェ、フードコートなどナチュラルな空気や雰囲気があるところににおすすめです。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、付属の取付金具を壁に取り付けてポットを引掛けて取り付けます。ボリュームがある為、取り付け金具は2本のレールを使います。木壁や石こうボード壁に簡単に取り付けできます。

注文品番:GR4305 ⇒商品情報をみる

⑦壁掛けできるキューブタイプのデザインポット

フェイクグリーン 壁掛け キューブタイプ
キューブ型のポットを壁掛けして使います。キューブタイプ、円柱タイプ、スクエアタイプとポット種類や、土台となる木製のカラーとグリーンアレンジが豊富です。
殺風景な壁にグリーンポットを掛けて癒しの空間を演出します。違う色や形のフェイクグリーンをランダムに配置するのもオシャレで良いかもしれませんね。
施設の通路や休憩スペース、カフェなどの広い空間におすすめです。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、付属の取付金具を壁に取り付けてポットを引掛けて取り付けます。木壁や石こうボード壁に簡単に取り付けできます。

(左)(右)注文品番:GR4256 ⇒商品情報をみる(中)注文品番:GR4294 ⇒商品情報をみる

⑧グリーンが額縁に入ったアートパネル風にアレンジ

フェイクグリーン 壁掛け アートパネル風
グルーンをアートパネル風にアレンジしたデザインポット。一つ一つオシャレにデザインされています。アレンジされたフェイクグリーンがセットされていて、手軽にアクセサリー感覚で飾れます
上記で紹介したウォールグリーンとは違い、こちらにはアクリル板などが付いていないので、グリーンが飛び出したような演出が面白いです。
リフレッシュルームや食堂、カフェやフードコートなど、オシャレな雰囲気作りにおすすめです。

フェイクグリーンの壁掛け方法は、付属の取付金具を壁に取り付けてポットを引掛けて取り付けます。木壁や石こうボード壁に簡単に取り付けできます。

(左上)注文品番:GR4022 ⇒商品情報をみる(左下)注文品番:GR4369 ⇒商品情報をみる(中上)注文品番:GR4025 ⇒商品情報をみる(中下)注文品番:GR4366 ⇒商品情報をみる(上)注文品番:GR4368 ⇒商品情報をみる(右下)注文品番:GR4371 ⇒商品情報をみる

フェイクグリーンのご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
フェイクグリーンのご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

壁掛けタイプは品揃え豊富で簡単設置!

グリーンモードは、高品質なフェイクグリーンを使用しているため、本物と見間違えるほどリアルなクォリティーです。空間をオシャレに演出する多彩なグリーンスタイルが豊富で、仕切り壁の大半を占める石こうボード壁にも簡単に掛けられえます
絵画のように飾れるパネルスタイルの「インテリアデコ」シリーズと観葉植物を壁に飾るような自然スタイルの「グリーンポット」シリーズを実例も含めてご紹介します。
通販でも人気があり、置き場所や用途、好みなどで選べるような品揃えをご用意しています。
フェイクグリーン_観葉植物

アートのようなパネル「インテリアデコ」

様々な色合いやカタチが面白いフェイクグリーンを使ったインテリアとして飾れるアートパネルです。絵画を飾ったような洗練された癒しの空間を、フェイクグリーンで手軽に演出することができます。お気に入りの一枚を鑑賞して楽しんだり、センスのいい贈り物としても最適です。
フェイクグリーンなのでお手入れ不要で衛生的透明カバー付きで掃除もし易く、絵画の様に簡単に壁に掛けられます。ひも吊りや直掛けでの取り付けが可能で、店舗・施設・オフィス等、シーンを選ばず設置できます。
フェイクグリーンの壁掛け パネルスタイル

カタログ上部の「設置方法 ひも掛け」と記載がある商品は、カンタンにひも掛けができます。
取り付け方法は、フックで簡単にひも掛け(フックは壁素材に合わせ別途ご用意ください)と壁にピッタリしっかり取り付けできる直掛け(ビス頭に引っかえます)が選べます。

フェイクグリーンの壁掛け方法
フェイクグリーン_装飾

こちらは賃貸マンションのエントランスホールにフェイクグリーンのインテリアデコと連接グリーンを使用いただいた例になります。手前のフレームには透明カバーがついており、奥のグリーンは3D風になっています。
壁や床の色合いが落ち着いているため、暗く見えることがあり、温かみのあるウッドフレームと明るいフェイクグリーンで印象が変わったとご満足いただきました。

写真の商品はこちら→【GR1199】【GR3342

 

フェイクグリーン_インテリアデコ

次のインテリアデコは病院の廊下にて採用いただいたものです。正方形と長方形のフレームで、それぞれ複数のフェイクグリーンが納められています。
病院やクリニックは閉鎖的なイメージもあり、患者さんにも癒しや安心感を与えたいという想いから、このように設置されました。空間に合わせてフレームもホワイトにすることで統一感が出ています

写真の商品はこちら→【GR3691】【GR3689

 

フェイクグリーン_観葉植物

 

このインテリアデコは、珍しくフェイクグリーンの葉だけを額縁にあしらった商品になりますい。モンステラの大きな葉が存在感を出し、おしゃれなインテリアアートとして空間にマッチしています。

お客様がこのスペースに何か飾りたいと思いつつ、オブジェやポスターなども見ましたが、目ぼしいものがなく、色々ご覧になった結果、大きい葉と、3段階の奥行きが気に入って、購入していただきました。

写真の商品はこちら→【GR3696

「グリーンポット」は壁に自然に飾れる

しだれで自然な感じを演出したり、壁面をランダムにアレンジしたり、ちょっとした壁のスペースを有効活用して、多彩な演出ができるグリーンポットシリーズです。
観葉植物を壁にかけるような自然スタイルで、額縁に入ったアートパネル風アレンジやボックスに入ったキューブタイプのポットなど、新しい演出スタイルが揃っています。関連シリーズには置いて飾れる卓上タイプもご用意しています。
フェイクグリーンの壁掛け ポットスタイル

しかも、取り付けカンタン!特別な工具は不要、石膏ピンのみで取付け可能な商品もございます。カタログ上部の「設置方法 直掛け」と記載がある商品は付属の取付金具を使ってカンタンに壁掛けできます。詳細は商品カタログでご確認出来ます。

取り付け方法は、付属の取付金具を使って取りけることができます。木壁や石こうボード壁に取り付けできます(商品によって異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせ下さい)

フェイクグリーンの壁掛け方法
フェイクグリーン_観葉植物

 

こちらはデンタルクリニックにてフェイクグリーンを採用いただいたものです。ロゴの色合いとグリーンの鮮やかさが白い空間に清潔さや爽快感を演出してくれています。
バラバラに動きがあるフェイクグリーンは本物と見分けが付かないくらいクオリティーの高さを表し、触れてしまうほど。
このような医療機関には、濃いグリーンよりも明るいグリーンが好まれるケースが多いです。

写真の商品はこちら→【GR4041】【GR4040

フェイクグリーン_観葉植物

オフィスの空間を仕切るために、目隠しとしてデザインポットの卓上ポットを採用いただきました。下の棚とポットの色が調和し、温もりのある照明の色と合わせてカジュアルさを増しています。

弊社のショールームにご来場頂き、実際にフェイクグリーンの商品を手に取って質感やサイズ感をご確認の上で商品を選んで頂きました。

木目調のポットはインテリアに合わせやすく、ボックスタイプの卓上ポットは間仕切り用としてはもちろん、置くだけで卓上の演出にも効果があります。

写真の商品はこちら⇒【GR4314

フェイクグリーン_観葉植物

オフィスのリフレッシュルームに採用。元々、グリーン装飾品を検討しており、具体的なイメージはあるが相談できるところが少なく苦労していたそうです。
規格品のオーダーとして製作し納品。お客様のイメージに近いものができたと思います。とてもキレイに収まっていて、好評だと喜んで頂きました。

写真の商品はこちら→【GR4066】【GR4173】 双方、特注仕様

ガーランドやハンギング感覚で天井からの観葉 植物楽しめ、手軽に取り入れることができます。もちろん、お好みの種類やポット(鉢)を選択することも可能です。吊ってしまえば、その後のお手入れなどは必要なし!フェイクグリーンの天吊りは多くのお客様より高評価のレビューをいただきます。

弊社ではイメージ0の段階でも、希望や空間のヒアリングを行い
フェイクグリーンの提案をさせていただいておりますのでお気軽にご相談ください。

フェイクグリーンのことなら何でもご相談ください
フェイクグリーンのことなら何でもご相談ください
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

グリーンモードの商品カテゴリー

壁面やフロア、天井に卓上など、様々なシーンで選べるグリーンスタイルが充実しており、居心地がいいリラックス空間を手軽に作れます。お客様のご要望にあった商品が検索できるように商品カテゴリをご紹介します。
パソコンがあるデスク周辺や、エントランスや多目的スペースなど理想の空間をイメージしながら対象商品をお選びください。

フェイクグリーンの使い方をご案内

グリーンモードの特集ページでは、皆様に役立つ商品情報や新着 情報を発信しております。使い方や選び方など、始めての方でもわかりやすくご紹介しております。

特に昨今の状況から、パーテーションや空間のグリーン化の需要が高く、弊社としても様々なことに取り組んでまいりました。もし、お客様でも「こんな商品があれば嬉しい」などのご要望がございましたら、是非、ご意見をいただければと思います。また、ちょっとした調整などが必要な場合でも、できる限りの対応をさせていただきたいと思いますのでお気軽にご相談ください。

フェイクグリーンの壁掛けについて最後に

今や、フェイクグリーンの需要は拡大するばかりで、さまざまな機能がある物や、今回ご紹介した壁掛けタイプ以外にも鉢植えタイプの人工樹木、パーテーションやアクリル板とセットになっているものなど種類が豊富です。

需要の拡大によって一番身近な100均でさえ、安いフェイクグリーン商品や多肉植物などの観葉植物が販売されています。ご自身でDIYとしてスワッグやリースなどのグッズを作る人もいらっしゃいますが、90cm以上の大きなものや大規模なインテリアには弊社のフェイクグリーンがおすすめです。

フェイクグリーン_観葉植物

今回は壁掛けタイプのフェイクグリーンについて特集しましたが、本や雑誌でも多く取り上げられているインドアグリーンはこれからも人気と共に進んでいくことと思います。従来の観葉植物の扱い方は、鉢植えや花瓶などに水差しするのがほとんどでした。しかし、インテリアの幅も広がり、飾り方がどんどん多種多様になってきました。

そんな中、注目されているのがフェイクグリーンです。環境の条件もなく枯れる心配もないフェイクグリーンにはメリットがたくさんあります。フェイクグリーンを使ってインテリア空間を彩ってみませんか?
アイビーやパキラ、オリーブなどの樹種も豊富で選ぶ楽しさもあります。送料の価格や配送、各種サービスについてのお問い合わせもお気軽にお問い合わせください。

フェイクグリーンについてのご相談やお問合せはこちら
フェイクグリーンについてのご相談やお問合せはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

フェイクグリーンのおすすめの商品