おすすめフェイクグリーンランキング|オフィスや施設で人気 観葉植物

おすすめフェイクグリーンのランキング

今回は弊社で取り扱っているフェイクグリーンの中から厳選したおすすめランキングをご紹介。
今では種類や形、アレンジや飾り方まで幅広いラインナップがあるフェイクグリーンです。インターネットの通販 サイトでもインテリアと同様に人気上位にくるアイテムです。

おしゃれな空間や、オフィス、ショップなどには決まって観葉植物などのグリーンの存在があります。その中でも、フェイクグリーンは水やりなどの手入れが不要で、管理がしやすいこと、そして季節を問わずキレイな状態で楽しめることで多く採用されています。

フェイクグリーン_おすすめ
(上記写真の商品はこちら⇒GR2276GR4245GR4246GM1429

第1位 インパクト大のグリーンパネル

グリーンパネル_フェイクグリーン

グリーンパネルはフェイクグリーンをパネル一面にあしらった商品になります。
複数の種類の緑が混ざり合っていることで自然な感じが増し、抽象的で飽きのこない色鮮やかなフェイクグリーンです。グリーンパネルの中でも【連接グリーン】【組み合わせグリーン】の2種類に分かれています。

連接グリーン

連接グリーンは部屋の壁面緑化などの場合に最適で、フェイクグリーンをパネルいっぱいに敷き詰めているので存在感があります。植物の種類をアイビーだけにしたものもありますが、やはり人気があるのは複数の種類をミックスさせたタイプが好評です。

フェイクグリーン_グリーンパネル

こちらの写真も連接グリーンをオフィスのエントランスに採用した例になります。
実際このような大型の壁面緑化を検討する際にはおすすめです。

アイビーやカポック(シェフレラ)、ワイヤープランツにシダ系の植物など様々な種類をミックスさせてボリュームもあります。不揃いなグリーンが生い茂ることで自然により近い雰囲気も演出しています。

(写真の商品はこちら⇒GR1204GR1206GR1208

組み合わせグリーン

組み合わせグリーンはどちらかというとポイントやアクセントで壁面に採用されるケースが多く、組み合わせというだけあって自由に組み合わせることで大きいものから小さいものまで幾通りものアレンジが可能となります。

また、ウッドパネルなど異なる素材と組み合わせた商品も多く、こちらも連接して貼り合わせることができます。フェイクグリーンと相性が良い素材を組み合わせることでインテリアとしても魅力的な演出が可能アイディア次第で面白くも印象的にもなる商品です。

フェイクグリーン_組み合わせグリーン
上記写真のように、インテリアの雰囲気に合わせてウッドパネルと組み合わせることで、室内の雰囲気も増し、ナチュラルでシンプルなコーディネートを再現できました。
写真のような飲食店やショップなどの店舗にはフェイクグリーンが最適で、水や土を使用しないことで衛生的でありながらもオシャレを楽しむことができます。(上記写真の商品はこちら⇒GM1778

グリーンパネルはここ数年で特に人気が出ている商品となります。オフィスや商業施設、医療機関などの空間コーディネートインテリアをおしゃれにしたいと考えた際にはおすすめです。空間演出にお困りの際には、フェイクグリーンを使った空間演出をご提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。また無料カタログも用意しているので参考にしてみてください。

第2位 使い方色々グリーンポット

フェイクグリーン_グリーンポット

グリーンポットは壁に取り付けて使うものや、卓上に置くだけのタイプなどバリエーションが豊富なのが特徴です。
ちょっとしたスペースの有効活用も出来ますし、目的や用途に合わせて雰囲気づくりも可能にする便利で多彩な演出スタイルを持っています。また、グリーンパネル同様にいくつかの種類に分かれています。(上記写真の商品はこちら⇒GR4353

デザインポット

デザインポットは幅広い場面での活躍が見込める商品で、フェイクグリーンの植物でしだれた自然な感じを演出してみたり、額縁に入れてアートのように楽しむこともできます。

壁面にランダムに配置したり、何気ない廊下を明るく彩り飾れるので手軽におしゃれを演出できます。新しい演出スタイルやコーディネートに挑戦したい方に紹介すると評判が良く、プロのコーディネーターさんたちにも高い評価をいただいています。
壁面への取り付けも簡単で特別な工具も必要ありませんが、初心者の方だと難しい部分もあるので専門業者に依頼することをおすすめいたします。

フェイクグリーン_グリーンポット

こちらは会社の看板と一緒にフェイクグリーンをアレンジしたものです。垂れるフェイクグリーンがナチュラルで、アイビーやポトス、シュガーパイン、多肉植物のボリュームがアンバランスなことでよりリアル見えます。

オフィス以外にもリビングやキッチン、トイレなんかでちょっとしたインテリアとして採用してもおしゃれになります。(左記写真の商品はこちら⇒GR4056GR4055GR4057GR4054GR4052

連接ポット

連接ポットは壁面にアートのようにフェイクグリーンを飾ることでエレガントやモダンな印象の演出ができる商品です。
アイアンや金属のレールと組み合わせて曲線やウェーブを作り出し、ウッドパネルと合わせることも出来ます。全ての組み合わせを選択でき、自分だけのオリジナリティや個性を出したい方におすすめのグリーンポットです。

フェイクグリーン_ホテル

ホテルのロビーや廊下などが一段とエレガントに高級感をも彷彿とさせます。モダンなブラウンにもグリーンの緑が映えて空間のアクセントになっています。
アクセサリー感覚で楽しむことも出来るのでリニューアルなどの模様替えにも良いかもしれません。

また、写真のように金属が光によって反射して表情を変えるところも飽きがなく楽しめる要因のひとつかもしれません。(写真の商品はこちら⇒GM4760

卓上ポット

卓上ポットは名前の通り、卓上にて活躍する商品です。
卓上の仕切りや装飾雰囲気づくりにも役立ちます。また、現在のコロナ禍で卓上にパーテーションが必要になった際もフェイクグリーンをあしらった卓上パーテーションで無機質にならずに馴染みやすくなります。

オフィスのデスク回りやお客様との距離を計りたい場合にもおすすめで、パーソナルな空間をおしゃれに保つことができる優れ物です。(下記写真の商品はこちら⇒GR4234

フェイクグリーン_パーテーション_卓上
フェイクグリーン_卓上

 

左記写真のようにフェイクグリーンの卓上ポットによって、外からの目隠しと中でのおしゃれな雰囲気づくりの両方を叶えたケースです。
白を基調とした空間で清潔感がある中で、グリーンの色が入ることで新鮮でリフレッシュされた空間となりました。

卓上ポットは配置するだけなので誰でも簡単に移動させることができるのもメリットです。大小バラバラのサイズを置き、フェイクグリーンのボリュームで動きを出すことで、好き好きにレイアウトを楽しめます。(写真の商品はこちら⇒GR4255GR4289GR4257
フェイクグリーン商品を使って、フェイクグリーンの存在感を発揮した様々な施工事例もあるので、是非、参考にしてみてください。
また、各商品の発送や送料などのサービスに関するお問い合わせなどがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

フェイクグリーン施工事例はこちらから

第3位 おしゃれで手軽な人工樹木

人工樹木は鉢植えのプランター商品やプランターを使用せず、地植えしたような商品、そして樹木とパーテーションを組み合わせた商品の3種類になります。
今までの商品と異なり、葉や花がメインというよりも木がメインとなり、枝や幹があるものになります。インテリアとしての観葉 植物の中でも人気がある樹種を選び、質感やフォルムにこだわって制作。お部屋のテイストに合わせて高さや鉢の形やカラーなどを選ぶことができます。

(下記写真の商品はこちら⇒フィカス ベンジャミンGR5008、シェフレラGR5009

人工樹木_フェイクグリーン

樹木プランター

自然で質の高い樹木で立体的な空間を演出。樹木プランターは人気の樹木を取り揃えたスタンダードなスタイルになります。軽くて割れにくい材質を使用しているので倒れても安心です。もちろん、土や水の使用がないので汚れる心配もありません

樹木プランターでは人気のウンベラータやオリーブ、アレカヤシ、パキラなどを用意しています。高さは120cm~180cmぐらいの幅で選べます。また、プランターの形もボックス型や円形のもの、色もブラックやホワイト、木目調のナチュラルブラウンなどがあります。

人工樹木_フェイクグリーン

 

こちらは施設のホールの柱に合わせて配置した樹木プランターです。白いボックスと柱の色合いが同じなので、グリーンの緑が映えます
柱という見えにくく、人が衝突しやすい場所にフェイクグリーンを置くことで危機回避にも繋がりおすすめです。

ウンベラータは葉の形がハートのように丸みを帯びていて可愛らしさもあり放射状に広がりを見せることで優しく包んでくれるようにも見えます。(写真の商品はこちら⇒GR5002

フェイクグリーン_おすすめ

また、上記写真のように樹木なしで土台となる部分だけを卓上に置くことも可能です。この新感覚の薄型トレイ密かに人気で、プランターのように大きくないのでスペースも取らずにナチュラルなグリーンを楽しめます。

この絶妙なサイズが意外と空間にマッチしたりするので卓上ポット商品とはまた違い、写真のように棚の上に置いても圧迫感などを感じません。(写真の商品はこちら⇒GR5040GR5041

連接樹木

連接樹木は単体でも連接でも使えるオリジナルのデザインスタイルです。薄型のトレイプランターに植木を合わせることで地植えされているかのような雰囲気が出て、足元にもグリーンを生やしているのでオフィスなどの無機質になりがちな空間自然のオアシスのような場所が出来るのでおすすめです。

フェイクグリーン_連接_おすすめ

上記写真のようにガラスやモノトーンでまとめられた空間はシンプルで洗練された雰囲気ではありますが、無機質で冷たさを感じやすく、人が行き交う場所や居心地の良さでいくと何だか物足りなさを感じます。
そこでこの連接樹木をプラスすることで空間が明るく落ち着いたように見えます。樹木プランター商品とは異なり、プランターがない分その場に直接寄せ植したように見えるので自然感も増します。(写真の商品はこちら⇒GM5715GM5710

ちょっとした空間に屋外のようなミニ庭園やグリーン ガーデンを設けることもでき、憩いの場やリフレッシュ空間にはおすすめです。
ベースとなる板にグリーンを固定し、裏には滑り止めも付けています。連接させるために必要な金具は別途オプションにて販売になる場合もあるので詳細はご確認ください。

樹木パーテーション

樹木パーテーションは置くだけの簡単設置移動も楽です。オフィスの目隠しや応接スペースとの仕切りや進入禁止ガードなど、使い方はそれぞれで使い勝手も良いです。サイズもスリムタイプとワイドタイプをご用意していて、間隔を空けて配置したり、くっつけて配置することも出来ます。

最近では距離をとることが当たり前になっているので、間隔距離の目安としてもおすすめです。目隠しのためのボードや進入禁止用のポールなど、通常のものであれば色気もなくおしゃれよりも機能 重視だったものが、フェイクグリーンの樹木プランターを利用するだけで目的や用途は同じでもプラスアルファでおしゃれや癒し・リラックス効果も兼ね備えた優れ物です。

フェイクグリーン_パーテーション
フェイクグリーン_オーガスタ

 

こちらは南国やリゾートの雰囲気に合うオーガスタのフェイクグリーンパーテーションです。

大きめの葉っぱが存在感を出し、葉っぱの表面と裏面で濃いグリーンと明るいグリーンの両方を楽しめます。モンステラなんかも良いかもしれません。

床のブラウンともマッチしていて落ち着いた空間を演出しています。白と茶色、緑という相性抜群の配色でコーディネートとしてもおしゃれです。(写真の商品はこちら⇒GR5020

以上が弊社のフェイクグリーンのおすすめランキングになります。
他にもフェイクグリーンの専門店として幅広い種類の商品ラインナップがございますので参考にしてみてください。

また、無料カタログにて商品の詳細について記載があるのでご確認ください。また、発送や配送、価格や各種サービスについてはお問合せいただければ回答いたします。フェイクグリーンは手間も管理も必要なく手軽に始められるインテリアアイテムです。これから会社や飲食店などのお店の空間コーディネートに迷ったらお気軽にご相談ください。おすすめのフェイクグリーンを使った空間演出のご提案もさせていただきます。

最後にフェイクグリーンについて

最近のフェイクグリーンは本物と見た目の区別が付かないほど品質も高く日当たりや枯れる心配もないのでインテリア関連では売れ筋アイテムとして常に期待されています。
2021年に入ってからはフェイクグリーンに光触媒の加工がされているものや、消臭や抗菌を触媒するためのスプレー用品も一緒に購入されていたり、家庭用やプレゼントとして雑貨や陶器の植木鉢もセットになっているものもチェックされています。

上記で出てきた観葉植物以外にもユーカリやエアプランツ、サボテンなども人気で、ワイヤーやハンギングを利用して吊り下げて飾ったりする方法も流行っています。まだまだ可能性に満ち溢れているフェイクグリーンは造花といったカテゴリの枠を超えて進化していくことでしょう。
是非、皆さんもフェイクグリーンを使って空間演出を楽しんでみてください

おすすめのフェイクグリーン商品