人気のフェイクグリーン大型の楽しみ方|おすすめ 知識 比較

大型フェイクグリーンの楽しみ方や知識

大型フェイクグリーンとは、高さのある人工樹木壁面に大きく貼られた人工植物のグリーンパネルなどのことを指します。
最近ではオフィスのグリーン化や店舗、クリニックなど、おしゃれな内装が増えてきたことで、コーディネートやインテリアのアイテムとしてフェイクグリーンが採用されるようになりました。そのため、開店祝いや開業祝いなどのギフトやプレゼントとしても人気があります。

なぜ、こんなにも大型フェイクグリーンに需要が向いてきたのか?一番はインテリアアイテムとして最適だということ。そして、手入れなど管理の手間も必要がないことで人気があります。今回はこの大型フェイクグリーンについてお話していきたいと思います。

大型_フェイクグリーン

上記写真は大型の人工樹木をフロアに設置したケースになります。何もないフロアでも観葉植物のグリーンが入ることで明るく自然な空間になります。ウンベラータとアレカヤシの樹木プランターに、新感覚の地面に樹木を植えたようなグリーンコーナーでより自然味が出ます。
(上記写真の商品はこちら⇒GR5002GM5711GR5001

白い壁とナチュラル ブラウンの床に緑色が鮮やかに映えて、シンプルでいながらもナチュラルな雰囲気が出ています。写真のように大きいものだと160cm~180cmほどのサイズがおすすめで存在感も出ます。弊社でも人工樹木は人気があり、無料カタログや特集もあります。

弊社はフェイクグリーンの専門店として、今までに多くの企業オフィスやショップ、施設の空間演出をお手伝いしてきました。
求めるものはおしゃれさや癒しリラックスできる空間などが比較的に多く、植物のグリーン効果を期待して選ばれています

フェイクグリーンは観葉植物などと同様に見た目のリラックス効果や癒しによって、その場にあるだけでリフレッシュできる存在です。生きた植物にある調湿効果や空気清浄の効果は見られませんが、その分、水やりなどの手間も不要で、土を使用しないので衛生的。そして、キレイな状態を長く維持して楽しむことが出来るなどメリットも多いです。

オフィス_人工樹木

そのため、上記写真のようにオフィスの共同スペースに配置するにはぴったりです。BOX型のプランターで、根元にもグリーンの寄せ植えをすることでオシャレさが増しています。(上記写真の商品はこちら⇒GR5035GR5036
また、現在では光触媒によって加工されたフェイクグリーン商品も多く販売されていて、インターネットの通販 サイトでも簡単に購入することが可能です。

従来のフェイクグリーン、所謂ニセモノと言われるような造花やフェイクの植物はチープに見えて嫌厭されがちでした。しかし、現在売られているフェイクグリーンやアーティフィシャルフラワーなどは品質も向上し、高いクオリティーで作られています。
実際に、こうした人気や品質向上により、【ニセモノ】から【フェイクグリーン】というカテゴリに存在価値がランクアップしました。

大型フェイクグリーンの施工例と使い方

それでは、大型フェイクグリーンを使った空間演出施工例を紹介していきます。
大きいので、主に会社オフィス複合施設医療機関での採用が多いため、ご家庭やご自宅用にはミニサイズのフェイクグリーン【卓上ポット】や、アートのように楽しめる壁掛けスタイルのフェイクグリーン【インテリアデコ】がオススメです。
大型_フェイクグリーン
上記写真は、オフィスの多目的共有スペースに採用したものです。
中央部分に設置した連接樹木は、フェイクグリーンを台の上に配置することで、より大きく高い樹木を演出。広く、天井高がある空間にはシンボルツリーのような存在となりインパクトがあります。
(写真の商品はこちら⇒GM5711GR5052GR5055
フェイクグリーン_観葉植物_大型

こちらは一般的な形をした樹木プランターです。
幅広い空間でオールラウンドに使える人気の大型のフェイクグリーン商品となります。写真の樹種はユッカですが、他にも《パキラ/フィカス・ベンジャミン/オリーブ/シェフレラ/オーガスタ》などのタイプもあります。

室内のテイストや好みに合わせて選ぶことで全体の統一感も出て雰囲気づくりに繋がります。
(左記写真の商品はこちら⇒GR5014

大型_フェイクグリーン

こちらは複数の大型のフェイクグリーンを配置して爽やかでクリーンな空間を提案
3種類の樹木プランターに、奥には竹のフェイクグリーンを使ったパーテーションも用意しています。壁に飾っているのはポトスやアイビーをあしらったウォールグリーン商品になります。

グリーンの生い茂った感じや、いくつかの種類を混在させることで抽象的で自然に近い空気を演出しています。植物の種類によって葉っぱの色味や形、幹や枝などは異なり、その違いが味わいや雰囲気を出してくれます。
(上記写真の商品はこちら⇒GR5026GR5030GR5028GR5033

下記写真も樹木パーテーションになります。
オフィスや施設のエントランスやホールに大型のフェイクグリーンを置くことで目隠しや仕切りにもなり、おしゃれや明るさ清潔感を演出しています。(下記写真の商品はこちら⇒GR5024

写真はポトスのパーテーションになり、ボックスはホワイトですが、木目調のボックスやハランやバンブーのフェイクグリーンもあります。また、大型でなく、スリムタイプのものもあり、連接していない単体でセッティングするのも良いかもしれません。

大型_フェイクグリーン_パーテーション

フェイクグリーンをおすすめする理由のひとつに、移動や持ち運びが簡単にできるという点があります。
生きた植物とは違って、土を使用していないので、大型でも軽量ですぐに場所を移動することが出来ます。また、水やりなども一切必要がないため、受け皿などの必要もなく裏面が汚れているなんてことも気にして心配することもありません

フェイクグリーン_人工樹木

好きな時に好きな場所に楽々移動ができることは、その後の模様替えアレンジもしやすく使い勝手が良いです。それぞれ異なる場面でも使い回しが効き、目隠し目的の時もあれば、誘導用の間仕切りとしての用途、インテリアとしても活躍します。

フェイクグリーンを使ったグリーン空間の作り方も是非、参考にしてみてください。また、空間づくりや演出にお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。大型のフェイクグリーンを使っておしゃれで機能的な空間を提案いたします。

大型のフェイクグリーンは人工樹木だけじゃないのをご存知ですか?
今や幅広い商品ラインナップがあるフェイクグリーンですから、目的や用途に合わせてアレンジ方法もさまざまです。デスクワークをするオフィスの壁一面にフェイクグリーンを施工した壁面緑化も手軽に行えるんです
フェイクグリーン_大型_オフィス

上記写真は壁面にグリーンパネル組み合わせグリーンをアレンジした大型 ディスプレイです。
それぞれ単体でも使用出来るフェイクグリーンを組み合わせることによってアートや装飾のような大型の壁デザインが仕上がります。組み合わせ方も自由で、写真のようにグラデーションになるような配置や、同じ色だけを使ってシンプルやモダンな雰囲気をつくることも可能です。
(上記写真の商品はこちら⇒GM1592GM1584GM1588GM1590GM1586GM1582GM1594

組み合わせ_フェイクグリーン

 

古木ラインとカラフルのグリーンを組み合わせた表情豊かなフェイクグリーンで、配列や縦・横・斜めなどにデザインすることができるので面白い演出が楽しめます。こちらも単体・大型どちらでも活用できます。

グリーンの種類やサイズが豊富で古きの色も選べるのでオリジナリティや個性を出すこともできます。(左記写真の商品はこちら⇒GM1592GM1588GM1590

下記写真も組み合わせグリーンをオフィスの廊下に設置した例になります。大型でも圧迫感がなく居心地が良くなります。(下記写真の商品はこちら⇒GM1790
濃いブラウンのウッドパネルがシックな面持ちで、グリーンのカラーが重くなり過ぎない程度にアクセントになっています。ウッドパネルとフェイクグリーンの相性は良く、上記写真以外にも正方形でウッドパネルとフェイクグリーンを組み合わせたデザインなどもあります。
大型_ディスプレイ_フェイクグリーン
大型_フェイクグリーン

このような大型のグリーンパネル商品はイベントのブースや展示会、舞台やテレビ番組のセットにも多く採用されています。取り付けも簡単で軽いので移動もスムーズに行えますし、何よりも色鮮やかに枯れる心配もありません

照明の光ではむしろフェイクグリーンの方が色鮮やかに魅力的に見えます。大きい会場やセットでも大型フェイクグリーンは大活躍です。(写真の商品はこちら⇒GM1551

壁面緑化などで大型のフェイクグリーンを楽しみたい方は是非参考にしてみてください。

大型フェイクグリーンの魅力とおすすめ

観葉 植物や花がよりリアルになったフェイクは、今や空間のアクセサリー感覚で利用できる用品となっています。それぞれのポイントや条件に合わせて家具などと組み合わることで空間の一体感や統一が図れます。フェイクグリーンは大型になればなるほど存在感やインパクトを増します

屋外の庭やガーデンで育成する植物とは違い、インテリアや飾りの一部として高い評価を受けている結果、インターネットの検索 ランキングや注文が増え、様々な分野で活躍をしています。

大型_フェイクグリーン

150cm以上の鉢植は大型とされ、通常の植物であれば数も種類も少なく、枯れないように管理が必要で、価格も安いわけではありません。また、鉢が陶器の場合など、素材の違いによっても変わります。
しかし、フェイクグリーンの場合には大型でも複数の種類があり手間や管理の必要もなく通年で楽しむことができます

冒頭でもお話した通り、現在ではフェイクグリーンに触媒などの加工を施し、消臭や抗菌の作用を計る商品も出回っています。その為、現在のようなコロナ禍の飲食店や店では衛生面とおしゃれを兼ね備えたフェイクグリーンの木が選択されるようになってきました。

人工樹木_ベンジャミン

 

大型フェイクグリーンの中でもフィカス ベンジャミンやユーカリは飲食店に人気があり、ドラセナやサンスベリアはクリニックなどに向いています。
モンステラやヤシ、ストレチアなんかはリゾート風な雰囲気があるホテルやエステのお店に最適です。

葉の形や付き方によってそれぞれ個性がある植物の特徴をよく再現したフェイクグリーンは、本物と見分けが付かないほどです。

まずは、無料カタログ資料請求にて約1000種類ものフェイクグリーンアイテムを掲載したものをご覧になってみませんか?
大型フェイクグリーンの取り付けガイドオーダー対応についてなどの各情報ページもございます。

また、送料や配送関連のサービスについても表示しています。詳細を確認しつつも別途、質問や相談などがございましたらお問合せいただければ回答いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

大型のフェイクグリーンについてまとめ

今までお伝えしてきた通り、大型のフェイクグリーンはインテリアとしての魅力がたくさんあります。
モデルルームなんかでもリビングに大型の鉢植えを置いてあったり、部屋の隅に配置するだけで雰囲気が出ます。現在ではミニのフェイクグリーンも採用され、雑貨と一緒に新築のお祝いなんかでも人気があります。

人工樹木を含む、大型のフェイクグリーンは何が一番いいか絞り込むのは難しく、それぞれに個性があるので空間やお部屋の雰囲気に合わせて選び設置することで失敗のない空間コーディネートが出来ます。

取付けガイド

フェイクグリーンは施工業者であれば簡単に取付を行えるようになっていて、商品名によってそれぞれ取付けガイドもあるので安心です。DIYを行うには、インテリアデコ商品であればフックで簡単に壁掛けが出来ます。

他にも無料カタログの後ろページに詳細の記載がありますので確認してみてください。発送や指定 対象商品などもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

店舗_フェイクグリーン_大型

店舗やオフィスなど多くの人が目にする場所や、留まる場所に大型のフェイクグリーンを施工し、インパクトを持たせることで印象にも残すことができます。シンプルにこだわった空間もおしゃれですが、何もなく無機質な空間で仕事や会話をするよりも、自然味があるグリーン空間で行った方が効果的で生産性向上にも繋がります

どんなに大型のフェイクグリーンであった場合でも、天井付近までグリーンを設置したとしても、お手入れ不要なフェイクグリーンだからこそ出来るアレンジです。

フェイクグリーン_大型_オフィス

皆さんも大型のフェイクグリーンを使って空間演出をしてみてはいかがでしょうか?
今までの雰囲気と一変して、新たな空間で居心地の良い快適な環境を手に入れることができるかもしれません。

無料カタログやお問合せなど、何でもお気軽にご連絡くださいませ。フェイクグリーンで上質な空間をご提案いたします

おすすめのフェイクグリーン商品