フェイクグリーンで演出!おすすめ人気7選!|ランキング 本物そっくり

人気のフェイクグリーン演出おすすめ7選!

今回は、人気のフェイクグリーンを使った演出のおすすめ7選をご紹介していきたいと思います。オフィスやホテル、スーパーなどでも大人気!職場環境の改善や模様替えイメージアップ向上にも繋がり、空間演出には最適です。
定番アイテムから特殊なオーダー仕様まで、空間デザインのための新しいグリーンスタイルで、おしゃれで居心地の良い快適空間を目指しませんか?

No1:オフィスのリフレッシュルーム

フェイクグリーンでグリーンスタイルを手軽に取り入れて、働きやすいオフィス空間を提供。最近は職場環境の変化から、リフレッシュルームを設ける会社企業が増えています。

フェイクグリーン_オフィス

食堂を利用してつくられた空間や、ワーキングスペースの隣に設けたり、内装にもこだわりをもったものを選ぶことで統一感のある空間に。リフレッシュルームというだけあって、気分転換やリラックスできる雰囲気が重要!カジュアルで誰でも入りやすいように、木目調のインテリアアイテムとスタイリッシュなアイアン素材、そしてフェイクグリーンの緑が癒しとリラックス効果を与え、安らげる場所になっています。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR2276】【GR4245】【GR4246】【GM1429

No2:ショッピングモールのフードコート

フェイクグリーン_イートイン

大型複合施設のショッピングセンターやモールにあるイートインスペースにもフェイクグリーンが最適!イートインスペースは飲食や休憩場所として多くのお客様にご利用いただく場です。最近では、イートインスペースの規模も広がり、店舗を減らしてでもスペースを確保するほど人気の場所なんだとか。

お子様から高齢者の方まで、幅広い世代に利用される空間は、誰もがくつろげる空間でなければなりません。観葉植物やフェイクグリーンは抽象的で、グリーンは中間色になるので飽きもなく、みんなに好まれる配色です。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR4171】【GR4173】【GR1201】【GR1202】【GR2213】【GR2268】【GM1555】【GM1554

No3:ホテルのエントランス

フェイクグリーン_ホテル

ホテルなどの宿泊施設は、非日常的でおもてなしの空間であることが求められます。フェイクグリーンを効果的に使うことで、非日常のデザイン性が高い空間をつくれます。また、自然の落ち着きや大人な雰囲気にもマッチし、ラグジュアリーなスタイルにも似合います。さらに、配置や使い方を工夫することで、より一層魅力を引き出すことも可能です。

掲載写真の商品はこちら⇨【GM1594】【GM1590】【GR4319】【GR4260】【GR2283】【GR1016】【GR1018

フェイクグリーン_柱

特に、柱巻き仕様のフェイクグリーンは人気があり、存在感やインパクトのある演出ができます。シックな雰囲気にも、フェイクグリーンの緑が入ることでシンプルモダンを引き立て、フェイクグリーンの立体感や動きが表情を豊かに見せてくれます。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR1144】【GR1146
また、こちらの商品は一部特注仕様になっていて白い花がプラスされています。

グリーンモードでは、【オーダー対応】によって、規格品をベースにフェイクフラワーを足したり、サイズの調整、フレームの色を変更したりすることもできます。そのため、それぞれの空間に合ったフェイクグリーンをお楽しみいただけます。
フェイクグリーンについてのお問合せはこちら
フェイクグリーンについてのお問合せはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

柱グリーンにおすすめの商品

No4:カフェや飲食店の店内

フェイクグリーン_カフェ

カフェや飲食店もグリーン空間にすることで、つい寄りたくなるお店に!視線の先やふとした時に目に入るグリーンは安らぎや落ち着きを感じさせてくれます。フェイクグリーンはアレンジの幅が広く天井や壁面にもおすすめです。写真のようにたくさんのフェイクグリーンを使っても圧迫感や派手さを感じないのもグリーン空間の特徴です。

現代のように、SNSが普及している状況では、お店の話題作りとしてインパクトのある店内や、写真を撮りたくなるようなスポットが求められます。そのため、どんな要望や希望にも応えられるフェイクグリーンが重宝されるわけです。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR4069】【GR2506】【GR2277】【GR4234】【GR4279】【GM1753】【GR1172】【GR1077】【GR1080】【GR1173

フェイクグリーン_カフェ

また、飲食店などにフェイクグリーンが適している最大のメリットがあります。それは、とても衛生的だということです。
本物の観葉植物と違って、フェイクグリーンは人工観葉植物になるので土や水を一切使用せず枯れることもありません。そのため、虫やカビの発生もなく、水漏れや土こぼれなどの心配もありません。

飲食店では衛生管理が必須です。せっかくおしゃれな店内にしていても、衛生上問題があればお店としては死活問題になってしまいます。

No5:病院やクリニックの待合室

フェイクグリーン_医療機関

病院やクリニックなどの医療機関は、閉鎖的なイメージを持たれやすく、清潔感のある白を基調とした空間が多いです。その反面、無機質で殺風景になりがちで冷たい印象もあります。また、ホワイトカラーは緊張感を表す色でもあり、待合室で待っている時間は不安や心配な気持ちになりやすい傾向にあります。

そこにフェイクグリーンの自然な色味を加えることで、空間が明るく鮮やかになります。フェイクグリーンの癒しやリラックス効果によってストレスを軽減し、安らげる空間がつくれます。また、先ほども述べたように、衛生面での心配もありませんしメンテナンス費用なども抑えることができ、手軽に始められます。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR5026】【GR5030】【GR5028】【GR5033

フェイクグリーン_待合室

壁面に部分的に飾ることもでき、一つのアートのようにも見えます。フェイクグリーンのボリューム感や動き、複数の種類をミックスさせることで、より自然に近い雰囲気を味わえます。
特に、病院やクリニックは待合室だけでなく、廊下やエレベーターホールなんかでもよく採用されます。

掲載写真の商品はこちら⇨【GM1677】【GR3436

廊下やエレベーターホールには置くだけ簡単設置のフェイクグリーンの【人工樹木シリーズ】がおすすめ!納品後は置くだけなので作業などは必要なく、フェイクグリーンだから軽量で持ち運びなどの移動も楽々スムーズに行えます。状況や環境に合わせて臨機応変に対応できる優れ物

人工樹木タイプは低いものから高いものまでバリエーションも豊富で、大きいものは180cm以上のものもあり、シンボルツリーとしても活躍します。

No6:スーパーマーケットの内装

内装にもこだわったスーパーマーケットは、行く度に気分が高揚し、お買い物が楽しくなる!商品が陳列されたところにポイントで使ってみたり、カテゴリ分けされているコーナーのアクセントにも最適。それぞれのポイントで飾ることで目立ちやすくもなり、遠くからでも存在を表します。

フェイクグリーン_スーパー

お客様が目にする商品周辺にアクセントとしてフェイクグリーンがあると、空間が明るくなります遠目でも存在感があることでお客様の目を惹きつけてくれる効果もあります。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR3112】【GR4279】【GM1753

グリーンモードではさまざまな商品を、お客様の理想や要望に沿ってアレンジできるよう、【オーダー対応】も行っております。空間の環境に合わせた提案や、価格や予算に合わせた提案など、お気軽にご相談ください。

フェイクグリーンのことなら何でもお気軽にご相談ください
フェイクグリーンのことなら何でもお気軽にご相談ください
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

No7:施設の多目的スペース

フェイクグリーン_施設

ゆったりとした空間づくりや、癒しの空間が必要な老人ホームなどの施設にも、フェイクグリーンが人気です!施設にある雑談室や多目的スペースなどにフェイクグリーンを使うことで上質な空間づくりが可能になります。アートのように飾れる額装されたタイプや、スタンドと一緒になっているグリーンスタンドなど、使い勝手がいい商品もたくさんあります。

掲載写真の商品はこちら⇨【GM1677】【GR1004】【GR1006】【GR2519

フェイクグリーン

落ち着いた雰囲気にも合うように、ダークブラウンの額縁や格子を組み合わせた【インテリアデコ商品】は和のテイストにも合うので、高齢者の方がいる施設にもおすすめ。

写真のように木製フレーム付きやフレームレスのタイプがあります。奥行きがある立体的な額装によってモダンな雰囲気を演出。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR3555

以上、人気のフェイクグリーンを使った演出おすすめ7選をご紹介いたしました。
他にも色々な場所でフェイクグリーンは利用されています。トイレや玄関、オフィスのデスク周辺やミーティングルーム、天井部分にまで。アレンジ自由なフェイクグリーンだからこそ叶う演出がいくつも!

もっとフェイクグリーンを使った事例をご覧になりたい方は是非、【施工事例】をご覧になてみてください。おしゃれでいて、落ち着きや安らぎを与えてくれるフェイクグリーンの使い方はさまざま。フェイクグリーンの可能性が垣間見ることができますよ

なぜ、フェイクグリーンに人気が集まる?

今やフェイクグリーンは、インテリアアイテムとしての価値を見出し幅広い分野で活躍しています。今まで紹介してきたような場所はもちろんですが、ご自宅でも手軽にハンギングや吊るしグリーンとして購入されている方も多いです。そのため、観葉植物の種類も増えましたし、何よりも品質が各段に上がりました

今までのフェイクグリーンはチープ感が否めなかったり、いかにも「ニセモノ」といったツヤや形をしていました。しかし、現在はバリエーションも増え、光触媒などの加工が施された、消臭や抗菌の効果がある商品まで販売されています。

フェイクグリーン

インテリアアイテムとしての価値を見出し、人気になったフェイクグリーンは、今では100均やホームセンター、インテリアショップでも買うことができます。商品の種類が豊富なのはやはり、インターネットの通販 サイトで、おしゃれな鉢植えやポットなどがセットで販売されているものも多く、手軽に購入しやすいです。

ただし、今回ご紹介したようなオフィスやホテル施設などにはグリーンモードのような専門店での購入が一番です!サイズやバリエーション、カラーも豊富で、空間に合わせた演出が可能になり、理想の空間を創り上げることが出来ます!

フェイクグリーン

人気のフェイクグリーン商品はこちら

専門店だからできるアレンジ満載!

フェイクグリーン

グリーンモードではすべての商品がオリジナル商品で、自社製造している受注生産品となっているため、特注仕様や【オーダー対応】が可能です。スぺースに合わせたサイズや仕様変更など、要望や希望に沿ってベースとなるフェイクグリーンを調整することができます。

そして、ご注文頂いてから最短で3営業日~の出荷が可能となります。また、1枚1個単位からもご注文いただけるのでご安心ください。もちろん、大口注文も承っております

お客様からご依頼いただいた商品は、一つ一つ丁寧に製造し、最終チェックや検査を行い、キレイに梱包いたします。皆様に間違いなくお届けできるように管理や対策もしっかりと行っています。まずは、約1,000アイテムもの商品を掲載した【無料カタログ】にて商品をご覧いただき、【お見積り】と合わせてご相談ください。
また、業者様向けに【特別仕切り価格】や【無料お見積り】もご用意していりますので参考にしてみてください。

フェイクグリーンと観葉植物

観葉 植物の葉や花は、部屋や生活を飾り、素敵な空間にしてくれる生活雑貨のひとつとして存在価値を高め人気や需要が伸びています。シンプルやナチュラルな空間にはもちろん、南国や北欧といったテイストにも合わせることができます。
今では、観葉植物専用の通販サイトやショップがあるほどです。観賞用の植物も幅広く取り扱われるようになり、アイビーやポトス、サンスベリア、ベンジャミンなどが一般的だったのが、オリーブやユーカリ、フィカスと言った樹木タイプから、モンステラやパキラなどの個性ある種類、そしてサボテン、エアプランツ、多肉植物などの特殊なものまで幅広くあります。

観葉植物_色々

鉢や園芸 用品の雑貨も数が増え、ギフトやプレゼントとしても贈られるほど売れ筋のアイテムです。お部屋に観葉植物があると彩りもあり、爽やかで明るい雰囲気を楽しめ、風水でも効果や作用があるとされています。テレビ 台やパソコンの横に置いたり、キッチンやリビングのちょっとした場所に置き、アクセントにするのも良いでしょう。
今までは、屋外やベランダでガーデニングを趣味として好み楽しんでいたものも、最近は、植木鉢を吊り 下げたり、見た目がかわいい小さいミニサイズのものを異なる種類で並べて、ディスプレイとして楽しむ方が多いです。

観葉植物_吊るしグリーン

そこで気になってくるのが、手入れやお世話といった生き物としての管理です。水やりや日当たり、枝や幹の剪定、大きくなってくると植え 替えの必要など、植物を育てるのには手間がかかります。光が当たるように窓 際に置いたり、風が当たらないようにしたりと、それぞれの種類によってコツやポイントがあります

一方のフェイクグリーンは、そういった手間や管理を気にすることなく、色合いも質感も本物そっくりで、クオリティの高いものをインテリアアイテムとして楽しめます。

室内をおしゃれな空気 感にしたいなら人気のフェイクグリーンが最適!本や雑誌でも特集が組まれるほど需要があり、グリーンモードでは造花を付けることも、木の高さの調節することだって可能。

なお、フェイクグリーンの商品確認や取り付けに関するご相談など、フェイクグリーンに関連することは何でもお気軽にお問い合わせください。空間演出にお悩みの方には、フェイクグリーンを使った空間演出のご提案も行っています。
また、業者様向けの【特別仕切り価格】や【無料お見積り】もございます。大型空間を一挙にデザインしたい場合は【大口注文】がおすすめ。番組セットや舞台装飾、イベントの展示場でも大活躍!いつでもご相談をお待ちしております。

おすすめフェイクグリーンはこちら

グリーンモード.jp 店長
最近では、オフィスのリフレッシュルームや商業施設のイートインコーナーなどでよく使われます。
観葉植物で、空間が明るく鮮やかになりますし、癒しやリラックス効果によってストレスを軽減し、安らげる空間がつくれます。衛生面での心配もありませんし、メンテナンス費用なども抑えることができ、手軽に始められます。
フェイクグリーンの装飾品で、居心地のいい空間を作ってみてはいかがですか?
グリーンモード.jp 店長 河端孝幸
最終更新日: