オフィスでフェイクグリーンをご検討の方へ|グリーンモード.jp

オフィスでフェイクグリーンをご検討の方へ

オフィス_グリーン_壁

コロナ禍で働き方が大きく変わり、在宅ワークだけでなく、オフィスでの仕事の仕方も変化しています。オフィスの役割が「集まるための機能」「コミュニケーションのための場」へと変化している中、グリーンを積極的に取り入れる企業が増えています。
従来では考えられなかった「快適なオフィス空間」といった新しい要素が求めらるようになり、リラックス効果があり、空間のアクセントにもなるグリーン装飾が注目されています。

《目次》
オフィス環境を整えるにはフェイクグリーンが最適!
実績多数!オフィス空間でグリーンが使われています
オフィス緑化のための装飾アイテム「グリーンモード」のご紹介
シーン別におすすめコーディネート例をご紹介

オフィスグリーン

グリーンに囲まれたオフィスは、緊張がほぐれてリラックスした気分になり、社員やスタッフ同士の会話が増えます。コミュニケーションが活性化されることで、いいアイデアが生まれたり、チームの連帯感や業務効率が上がることが期待できます

オフィス グリーン

グリーンが身近にあると、自然と緊張がほぐれ心が安らぎます。パソコンを使ったデスクワークの合間にグリーンを見ると、目の疲れが和らいだり、肩の力が抜けてほっと一息できます。グリーンに囲まれたオフィスはオシャレで素敵です。憧れの空間で仕事ができることにモチベーションが高まり、リラックスしながら気持ちよく仕事ができます
今回は、「新しくて、おしゃれなオフィス環境を作る」ためのアイデアや施工事例、グリーン商品をご紹介いたします。オフィス空間作りのノウハウが満載の内容となっておりますので、是非、最後までご覧下さいませ。

⇩⇩ 人気商品はこちら ⇩⇩

オフィス環境を整えるにはフェイクグリーンが最適!

働き方改革や職場環境の変化に伴い、エントランスや食堂だけでなく、ワークスペースにグリーンを取り入れた空間が増えてまいりました
最近は、オフィスの役割をコミュケーションやアイデア創出の場として活用する動きが出てきているようです。グリーンには、リフレシュや癒し、ストレス緩和、仕事を効率化させる効果があります。また、フェイクグリーンなら水やりなどのメンテナンスが不要で簡単に設置できます。
下記のコラム記事では、グリーンの必要性や効果、空間作りのノウハウなどを公開中です。「グリーンの効果って?」「最近流行ってるけど何がいいの?」「どこで使うの?」などご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ。

オフィスグリーンの必要性や効果などコラム記事はこちら

リラックス出来て、居心地の良いオフィス環境を整えるには観葉植物が最適です。観葉植物の持つリラックス効果や、インテリアとしても空間のアクセントにもなるグリーンは幅広く使うことができます。中でもここ数年で人気急上昇なのがフェイクグリーンです!
⇒フェイクグリーンの使い方などお役立ちコラムはこちら

オフィスや施設のような複数の人が、行き交う共有スペースでは「手間いらずでキレイな状態を保てる」フェイクグリーンがおすすめです。商品ラインナップが豊富で、色々なアレンジや飾り方ができるので空間演出のバリエーションもたくさんあります。
次項では、快適なオフィス空間作りの参考にして頂くため、施工事例の一部をご紹介させて頂きます。

ご不明点はお気軽にご相談下さい
ご不明点はお気軽にご相談下さい
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

実績多数!オフィス空間でグリーンが使われています

コミュニケーションの活性化、集中力アップによる生産性の向上、リラックスやストレス軽減による快適性な空間作りなど、シーンや目的に合わせてグリーンを採用して頂いております。
実際に使用して頂いた設置事例をご紹介致しますので、居心地がいい空間を実感して頂き、グリーン演出のご提案やプランニンングにお役立て下さい

オフィスグリーンの施工事例をご紹介

グリーンモードでは、いろいろなシーンで使える「豊富なグリーンスタイル」を取り揃えております。グリーンを手軽に取り入れて働きやすいオフィス空間を作ることができます。⇒施工事例の一覧はこちら

グリーンモードでは、空間演出しやすいように、インテリアとしてのデザイン性をより重視しています。1000アイテム 以上のフェイクグリーン商品を取り揃えておりますので、是非、無料カタログにてご覧になってみて下さい。、また、グリーン事例や使い方のアイデアが満載「おすすめガイド」を同送させて頂きます。
商品やサービス内容のご相談も随時受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください。

オフィス緑化のための装飾アイテム「グリーンモード」のご紹介

規格品から選ぶだけ!グリーンを手軽に取り入れられます

「グリーンモード」は、フェイクグリーンを使った装飾アイテムで、メーカーである弊社が手掛けるオリジナル商品です。豊富な品揃えから選べ、短納期でお届け、オフィス家具と同じように手軽に取り入れられるので、ご好評頂いております。
置くだけのお手軽アイテムから本格的な内装アイテム
まで、これからのオフィス空間にマッチした多彩なグリーンスタイルをご用意しています。

グリーンスタイルの種類

グリーンモードは空間をトータルコーディネートできるように多彩なグリーンスタイルを揃えています。目的や設置環境に合わせて空間に効果的に配置していくことがポイントです。
 
壁面緑化 グリーンパネル 連接 敷き詰め 空間演出

[大壁面] 壁面緑化
壁面スペースにフェイクグリーンを敷き詰めるスタイル。大壁面での演出が可能で、インパクトと癒し効果の高い演出ができる。空間の見せ場作りに最適。

壁面 アート グリーン スタイル 空間 演出 

[中~小壁面] パネル装飾
アートを飾るように壁面演出するスタイル。レイアウト次第でグレード感やオリジナリティある演出ができる。 また、空間の魅力を上げて整えるアクセサリーとして重宝する。

壁面 プランター 上壁 自然 有効利用 グリーンポッド

[上部壁面] 壁面プランター
壁面に取り付けできる自然スタイルのプランター。上部の空いてる壁面を有効利用し、さりげなく自然を感じる居心地よい演出 ができる。連続設置で空間にアクセントを作ることもできる。

フロア 装飾スタンド スタンド 置く

[フロア] 装飾スタンド
デザインにこだわった新感覚の装飾スタンド。家具周りやコーナーなど、ちょっとした空きスペースに置くと 空間を手軽にセンスアップできる。

人工樹木 樹木 鉢 自然

[フロア] 人工樹木
樹木を使った装飾スタイルで、自然環境に近いインパクトある憩いの演出ができる。立体感がありアクセント にもなるので、広い空間での見せ場作りに最適。

テーブル スペース 間仕切り 卓上 ポッド

[テーブル上] 間仕切りポット
フリーアドレスデスクなどの長テーブル上でプライベートスペースを確保できる間仕切り。実用的で手軽にリラックス演出ができる。

自然なスタイル デザインポッド グリーンポット 置くだけ 手軽

[テーブル・棚上] デザインポット
自然スタイルなグリーンポット。インテリアに合わせやすく、置くだけなので、手軽に取り入れることができる。空間全体のグリーン量の調整やバランスとりに最適。

動線 区画作り フロア仕切り パーテーション グリーンスタンド

[フロア] パーテーション
動線や区画作りに使えるフロア仕切り。バリエーションが豊富で、用途や家具テイストに合わせて選べる。

シーン別おすすめコーディネート例のご紹介

実際にやってみると、どのグリーンがいいのか、お客様にどう良さを伝えればいいのか迷ってしまいなかなか最初の一歩が踏み出せないという方も多いと思います。コーディネートプランでは、「どんな空間になるか?」「どんな効果があるか?」といったノウハウと設置イメージをご紹介しております
こちらでは、実際にグリーンモードを使ったシーン別のコーディネートポイントをカンタンにご紹介しております。プランニングやお客様へのご提案に、是非お役立て下さい!

居心地のいいグリーン空間を作るには、グリーンを目立つ場所に置いたり、所どころに配置したりして、空間全体にグリーンが自然と視界に入るようにコーディネートする必要があります。グリーンモードでは、様々なシーンをコーディネートできるよう、フェイクグリーンを豊富に取り揃えています。

グリーン空間作りのノウハウを公開中!

グリーン空間の作り方

「どこに設置したらいいの?」「どんなグリーンが合うかな...?」そういったお悩みを解決する「グリーンを使った空間作りのノウハウ」を公開しています。実際には、飾る場所が決まると具体的にフェイクグリーンのイメージがしやすく、必然的にサイズや数量がある程度絞り込まれます。
グリーン空間の作り方では、グリーン空間を作る上で、押さえておくべき3つのポイントをご紹介しております。[1]見せ場作り[2]空間全体にバランスの取り方[3]コーデネートのポイントでご説明致します。⇒グリーン空間の作り方はこちら

グリーン装飾のプランニングやご提案のイメージが出来たでしょうか?

まずは1つのアイテムや、シーンの一部だけでもご提案いただき、グリーンに慣れていただく事で「グリーンモード」を使った演出の手軽さや、素晴らしさを実感していただけると思います。コツさえ掴んで頂ければ、グリーンの空間作りが手軽で、魅力的なものになる事を信じております。新しい施工事例、新たな演出方法やコーディネート例を随時公開しておりますので、今後もご期待下さい。
⇒新しい演出方法が豊富!施工事例はこちら

また、「グリーンモードの良さを知ってほしい」「もっと使ってもらいたい」…そんな思いから、オフィスやパブリック施設、店舗などシーン毎に、おすすめのグリーン演出をまとめた小冊子「おすすめガイド」で居心地空間作りを提案しております。初めての方でも安心してご使用頂くために「選ばれる理由」や「FAQ」など、何気ない疑問や不安を解消する基本情報もご紹介しています。グリーン演出のノウハウが詰まった内容となっておりますので、是非、ご利用下さい。また
⇒おすすめガイドはこちら

商品やサービス内容などお気軽にご相談下さい。
商品やサービス内容などお気軽にご相談下さい。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

1000アイテム以上を掲載したグリーンモードカタログをご請求ください。

ご提案や見積り時の必須資料「グリーンモードカタログ」

グリーンモードカタログ(無料)をお送りします。
商品の品揃えやスペック、事例写真などの情報が充実。必要な時にすぐに見られるよう、常時保管をおすすめしています。また、同送のグリーンモード「おすすめガイド」には、これからの空間作りにおすすめなグリーンの使い方や、コーディネートされた快適空間をご提案しています。是非一度ご覧くださいませ。

おすすめの商品アイテムはこちら

最終更新日: