人工樹木を使ったグリーン空間作り特集|グリーンモード.jp

オフィスやお店におすすめ!人工樹木を使ったグリーン演出特集

人工樹木を使ったグリーン空間作り

人工樹木とは。

身近で親しみのある観葉植物を手軽で使いやすい人工樹木にして、置くだけで演出できるようなスタイルにデザインしました。人工樹木のメリットは、水やりや剪定、肥料や土の入れ替えなど面倒なお手入れ不要、虫が付かず衛生的です。植物が目に入る環境では、アルファ波が増幅されることでリラックス状態にさせてくれます。グリーン効果で癒しやストレス緩和が期待できます。店舗や施設、オフィス、公共の空間など、自然で緑あふれる環境作りにも役立ちます。
グリーンモードでは、人工観葉植物を使いやすいデザインにした新しいグリーンスタイルを揃えました。単体で置いても連接設置しても、場に合わせてお使い頂けます。高さのある人工樹木で立体的な空間を作れます。樹木の連接、組み合わせ工夫で空間に合わせたグリーン演出が可能です。

人工樹木の使い方とコーディネート例

使用場所に合わせてサイズやデザイン、グリーンスタイルを選んでいきます。グリーンモードは空間をトータルコーディネートできるように多彩なグリーンスタイルを揃えています。空間の目的や設置環境に合わせて効果的に配置していくことがポイントです。

エントランス

人工樹木のエントランス事例
印象に残るグリーン演出でおもてなしの空間作り
企業の顔であるエントランスは、第一印象を決める重要な場所です。会社イメージの向上やリクルーティングのために、清潔でクリーンなイメージのあるグリーン装飾でのトータルコーディネートがおすすめです。
 
人工樹木のエントランス事例

存在感のある人工樹木で、 空間の見せ場作り。
立体感のある人工樹木は、広い空間でも目を引くため、フォーカルポイント(見せ場)を作るのに最適です。待合スペースのソファ周りに配置するとバランスがとりやすく、ソファと一緒にフォーカルポイントにもなるので、印象の強い演出ができます。
人工樹木 GM5715、GM5710

人工樹木の仕切り

樹木プランターを並べて、侵入を防止するパーテーションに。
空間のグリーン量が物足りない場合は、手軽に置ける樹木プランターがおすすめです。空きスペースに配置するだけでも有効ですが、複数置いて部外者の侵入を防ぐさりげないパーテーションとして利用するのもより効果的です。
人工樹木 GR5018×3

休憩スペース

人工樹木の休憩スペース事例

樹木で囲まれた癒しの空間作り
通路やホールなどの一部に休憩スペースを設ける施設が増えてきています。ソファの周りに樹木を配置するとリラックス効果が得られると同時に、施設全体の魅力を上げることができます。
 

人工樹木のソファ周り事例

ソファと樹木を交互に配置して、緑に囲まれた空間を演出。
ソファと組み合わせて設置する場合は、樹木プランターがおすすめです。ソファと樹木を互い違いに配置すると、全体的に樹木で囲まれたスペースを作ることができます。また、空間全体のフォーカルポイントにもなり、施設全体の魅力も上がります。
人工樹木 GR5030、GR5033

人工樹木のパーテーション
区画作りと目隠しに、樹木パーテーション。
通路などの人通りの多い空間では、パーテーションで仕切ることで、よりリラックスできるスペースになります。樹木パーテーションは、透け感があるので圧迫感がなく、程よい目隠しにもなるのでおすすめです。
人工樹木 GR5026×2
 

ワークスペース

人工樹木のワークスペース事例
緑に囲まれたフリーアドレスのオープンオフィス
働き方の変化に伴い、ワークスペースの空間作りも変化が求められています。開放的で緑視率の高い空間はストレスを軽減し、生産性の向上に貢献します。
 
人工樹木のシンボルツリー
大テーブルと組み合わせて、象徴的な空間を演出。
圧倒的な緑視率と存在感で、空間の象徴となる演出が行えます。開放的なオフィスで社員が親密にコミュニケーションを取ることでイマジネーションが刺激され、活力UPや生産性の向上が期待できます。
人工樹木 GM5711、GR5052、GR5055

リフレッシュルーム

人工樹木のリフレッシュルーム事例
リラックスしてコミュニケーションが図れる空間作り
職場環境の変化でリフレッシュルームを設ける会社が増えてきています。気分転換できる空間作りが重要で、リラックス効果のあるグリーンの必要性が高まっています。
 
人工樹木のインテリア

樹木プランターを並べてスペースを仕切る。
樹木が作り出す自然なブラインドがパーソナル空間を生み出します。手前の空間はグループで和気あいあいと、奥のスペースは個人でリラックスしたりと、圧迫感を感じさせない仕切りとして重宝するアイテムです。
人工樹木 GR5008、GR5009

店舗

お店の人工樹木事例
空きスペースにグリーンを配置して居心地のいい空間作り
什器や販促備品が多く置かれた接客空間では、空いたスペースにさりげなく設置できるグリーンアイテムが重宝します。空間全体にバランスよく配置して緑視率を高めることで、居心地のいい空間が作れます。
 
人工樹木のインテリア

樹木プランターで隙間を埋めて整える。
家具と家具の間など、間隔が空きすぎていたり、間が抜けたような印象のスペースがある場合は、そこに人工樹木を置くだけで隙間が埋まり、空間の完成度が高まり魅力がUPします。
人工樹木 GR5009

ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

グルーンモードの人工樹木の特徴

グリーンモードは 空間演出しやすいように、インテリアとしてのデザイン性をより重視しています。また、規格商品のため価格が手ごろで、施工も簡単に行えます。

グリーンモードの人工樹木が選ばれる5つの理由

1.高品質なデザイン性を追求した豊富なバリエーション
高品質でリアルな人工樹木で自然なグリーン空間が手軽に作れます。
人気の樹木を揃えた鉢タイプから、連接や組み合わせで空間演出する大型タイプまで品揃え。

2.樹木の連接、組み合わせで空間に合わせたグリーン演出が可能
単体でも連接でも使えるオリジナルデザインです。
連接して設置すれば、空間に合わせた大型や、高さのある立体的な空間が作れます。

3.エントランスや休憩スペース、店舗などオフィスや商業施設におすすめ
グリーン効果で癒しやストレス緩和が期待できます。
店舗や施設、オフィス、公共の空間など、自然で緑あふれる環境作りにも役立ちます。

4.置くだけでカンタン設置
身近で親しみのある観葉植物を手軽で使いやすく、置くだけで演出できるスタイルにしました。
樹木を金具で固定しているので置くだけで設置することができます。

5.人工樹木だからお手入れ簡単
水やりや剪定、肥料や土の入れ替えなど面倒なお手入れ不要、虫が付かず衛生的。
定期的にほこりを掃除すれば、キレイな状態が長持ちします。

グリーンモードの人工樹木商品一覧

高さのある人工樹木で立体的な空間を作れます。無機質なオフィスや施設を樹木と寄せ植えグリーンの組み合わせで自然に演出することが出来ます。樹木の連接、組み合わせ工夫で空間に合わせたグリーン演出が可能です。

樹木プランター

観葉植物に代わる人工樹木の鉢植えタイプです。お手入れ不要で、置くだけの手軽さとインテリア調の装飾デザインが魅力の樹木プランターはいろいろなシーンでお使いいただけます。
■ボックスプランター
人工樹木のボックスプランター
人気の樹木を揃えたスタンダードなスタイルです。軽くて割れにくい材質のプランターに樹木をセットしています。樹木や寄せ植え装飾、プランターの種類が豊富で、オフィスや店舗など。場に合わせてオールラウンドに使えます。
■組み合わせプランター
人工樹木の組み合わせプランター

薄型のトレイプランターに樹木を合わせました新感覚の樹木プランターです。プランターを組み合わせたり、並べて使うとちょっとしたグリーンコーナーが作れます。フロアに設置したり、卓上に置いたりといろいろお使い頂けます。

連接樹木

樹木を地面に植えたようなグリーンコーナーを作ることが出来ます。土台パネルを組み合わせながら連接していきます。土を入れたり埋め込み工事をせずに、室内空間にミニ庭園やグリーン空間を作ることが出来ます。組み合わせや連接の工夫でオリジナリティーある空間演出が可能です。
■フロアグリーン
人工樹木のフロアグリーン
新感覚の土植型の足元グリーン樹木です。45角の土台パネルを連接して立体的なグリーン空間を作ることが出来ます。板のベースパネルに樹木とグリーンを固定するので設置が安定します。木調の垣根枠を回しミニ庭園風にアレンジすることも出来ます。
■寄せ植えプランター
人工樹木の寄せ植えプランター
グリーンを寄せ植えしたBOX型の大型プランターです。根元の寄せ植えグリーンがオシャレです。ボリュームのある樹木で演出効果大、置くだけで癒しの空間が作れます。ロビーやエレベーターホール、休憩スペースのソファー横など広いスペースにおすすめです。

樹木パーテーション

樹木を利用した高さのあるグリーンパーテーションです。軽くて割れない木質ボード仕様で、設置や配置換えの移動にも便利に使えます。オフィスの目隠しや、応接スペースの仕切り、進入禁止ガードなど、使い勝手の良いパーテーションプランターです。
■スリムパーテーション/ワイドパーテーション
人工樹木のパーテーション
並べて仕切りに使える、高さのあるプランターと樹木の組み合わせです。ワイドタイプとスリムタイプを揃えています。連接で並べて使うとしっかり仕切ることが出来ます。
ご不明点はお気軽にご相談下さい。
ご不明点はお気軽にご相談下さい。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)
3つの安心保障