フェイクグリーンでここまで変わる!ビフォーアフター|グリーンモード

フェイクグリーンでここまで変わる!ビフォーアフター

目的に合わせて、並べ方を変えたり、飾る場所を変えると、空間全体での効果があがります。グリーン効果で癒し空間や、インパクトのある魅力的な空間ができます。フェイクグリーンを使うと居心地のいいグリーン空間が手軽に作れます。

リフレッシュルーム

職場環境の変化でリフレッシュルームを設ける会社が増えてきています。食堂を利用したものやワーキングスペースの隣に設けたもの、最近では内装にこだわったものなども増えています。リフレッシュルームでは気分転換できる空間作りが重要で、リラックス効果のあるグリーンの必要性が高まっています。
仕切り、テーブル、壁面などにグリーンを使うことで、癒しの空間作りが可能です。グリーンに囲まれたリラックス空間が手軽に作れます
■木目を使ったフェイクグリーンでカフェのような空間が手軽に作れます。
フェイクグリーンを使ったリフレッシュルームのビフォーアフター

家具との相性を考慮し、木目に合う商品を選ぶとカフェのような雰囲気を作ることができます。ワーキングスペースとは対照的な空間にすることで、思いきり気分転換できます
仕切りにもなるグリーンスタンドは、木目調のプランターボックスがおすすめです。壁面にはフェイクグリーンの連接グリーン、緑化範囲が大きいほど、瘉し効果が高まります。テーブルの上にはフェイクグリーンの卓上ポット、等間隔に配置することで、どの席に座っても緑が視界に入ります。
写真のフェイクグリーン商品はこちら(壁)⇒GM1429 ×1台、(フロア)⇒GR2276 ×2台、(テーブル)⇒GR4245 ×2台、GR4246 ×1台

■リラックスしてコミュニケーションが図れる空間作り。
フェイクグリーンのパーテーションのビフォーアフター
働く人のリフレッシュ、会社イメージの向上、リクルーティングのために清潔でクリーンなイメージのあるグリーン装飾がおすすめです。印象に残る演出で訪れる人をお迎えすることもできます。フェイクグリーンの人工樹木の寄せ植え風空間とプランターで憩いの空間を演出しています。
写真のフェイクグリーン商品はこちら⇒GR5016 ×1台、GR5008 ×1台、GM5712 ×2台、GR5015 ×1台

エントランス・ロビーなどの共用部

近年、環境問題を受けて、屋上緑化・壁面緑化などが都市部で活性化してきました。室内空間でも商業施設などを中心に、癒しや潤いあるグリーン演出が多く取り入れられています。人が行き交う場所、多くの人が利用するパブリックスペースには居心地の良さが必要不可欠になっています。
植物が育ちにくい大型施設でも、造花の技術進化やメンテナンス不要、装飾品としての使いやすさからフェイクグリーンを使った演出が増えてきています。
■おもてなしの空間作りにはフェイクグリーンが必須アイテムです。
グリーンモードを使ったエントランス、ロビーのビフォーアフター
癒しや安らぎに加え、デザイン性の高いグリーンスタイルで空間を魅力的に引き立てることができます。シンプルやインパクトなど種類の違うグリーンスタイルを、動線を意識して配置することで魅力的なおもてなし空間を演出します。
写真のフェイクグリーン商品はこちら(ルーバー)⇒GR4315 ×4台、(壁)⇒GM1714
フェイクグリーンを使ったフロア・通路の設置事例
フェイクグリーンでフォーカルポイントを作ると空間の魅力があがります。
写真の商品はこちら(壁)⇒GR4260 ×6台、(柱)⇒GR1016 ×18台、GR1018 ×18台


他にも、オフィスやカフェ、クリニックやホテル、マンションなど、いろいろなシーンでフェイクグリーンを使って頂いております。実際の設置事例をご紹介しておりますので、下記のバナーよりフェイクグリーンの施工事例をご覧ください。グリーン演出のプランニンングにも役立ちます。

壁面緑化

フェイクグリーンを使うとインパクトのある演出ができて、癒しの効果が最大限に発揮できます。サインやインテリア素材の組み合わせでイメージアップや、おもてなし空間が作れます。空間の象徴となるような、インパクトある演出がポイント。
フェイクグリーンの壁面緑化は、大きなスペースにバランスよくが設置でき、連接や組み合わせの工夫次第で、様々な演出ができます
■アレンジされたフェイクグリーンの組み合わせで、カンタンに壁面緑化。
グリーンモードを使った休憩スペースのビフォーアフター
1枚のパネルが、1つの作品のようにアレンジしてあります。単体で使っても良し、連接して設置すれば、大画面の壁面緑化も簡単に演出することが可能です。壁面のサイズを選ばず、工夫次第で空間やイメージに合わせた演出が、カンタンに実現します
写真のフェイクグリーン商品はこちら(壁)⇒GR1144 ×4台、GR1146 ×4台、GR1148 ×7台、
フェイクグリーンを使った壁面緑化のビフォーアフター
インパクトがある癒しの空間を演出。
写真の商品はこちら(壁)⇒GR1144 ×3台、GR1146 ×3台、GR1148 ×6台
屋外用のフェイクグリーンを使った設置事例
軒先や屋外のちょっとした壁をグリーン演出することができます。
写真のフェイクグリーン商品はこちら(壁)⇒GR1214 ×7台
 

待合室やミーティングスペース

快適な空間作りには、フェイクグリーンをバランスよく配置することがポイントです。アートパネルや装飾スタンドは、空きスペースを使って 適量配置しやすいアイテムです。一般的に緑視率10~15%の空間がリラックスできる快適空間と言われています。ミーティングエリアでは、コミュニケーションを活発に行うための雰囲気作りが必要です。

■待合室や商談ルームを、フェイクグリーンを使っておしゃれな空間に。

フェイクグリーンを使った休憩スペースのビフォーアフター

絵画のように手軽に飾れるアートパネル「インテリアデコ」シリーズです。白い壁に囲まれた空間には、空きスペースがたくさんあります。バランスよく配置するポイントは、空間の見せ場となる場所を設定し、そこを中心に適正量やサイズ感を考えて展開していくことです。
写真のフェイクグリーン商品はこちら(壁)⇒GR3436 ×2台、GR3437 ×1台

■フェイクグリーンのパーテーションで仕切るだけでリラックス空間が作れます。
フェイクグリーンのパーテーション
リラックスしたり、議題に集中するために、リラックスできる、明るい雰囲気を保つことが必要になります。フェイクグリーンのパーテーションで仕切りると、インテリア装飾と兼ねる事ができるのでおすすめです。ワーキングスペースの隣に心地よい空間を簡単に併設できます。
写真のフェイクグリーン商品はこちら⇒GR5024 ×3台

ビフォーアフターで使用している商品はこちらからご覧下さい。

豊富なバリエーションから選ぶだけ、短納期でお手頃価格、施工もカンタンで便利に使えます。壁面フロア卓上人工樹木など選べるフェイクグリーンが充実しており、居心地がいいリラックス空間を手軽に作れます。お客様のご要望にあったフェイクグリーン商品をご紹介します。
設置場所毎のフェイクグリーン施工事例はこちら ⇒「ギャラリー」を見る

お気軽にお問い合わせ下さい
お気軽にお問い合わせ下さい
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

フェイクグリーン商品の品揃えやスペック、事例写真などの情報が満載の、グリーンモードカタログvol.3(無料)をお送りします。必要な時にすぐに見られるよう、常時保管をおすすめしています。
また、グリーンモード「おすすめガイド」には、これからの空間作りに、おすすめのフェイクグリーンの使い方や、コーディネートされた快適空間をご提案しています。是非一度ご覧くださいませ。

最終更新日: