サインスタンドもおしゃれに!|人気 看板

サインスタンドもおしゃれに!

屋内外に問わず、会社・店舗の看板や、メニューや案内などが記載されている看板で、A看板や立て看板とも呼ばれ多くの種類があるサインスタンド。案内や表示、誘導には欠かせない存在として人気があります。
A型やT型、LEDの電飾が付いているものまで商品ラインナップも豊富で、デザインのバリエーションも豊か、そしてサイズも幅広く販売されています。
サインスタンド

サインスタンドの目的は、新メニューの紹介やおすすめ商品の案内、場所を誘導するなど様々です。目的や用途に合わせて、記載する内容も変更し、宣伝広告の一つとして効果的です。

最近はこのサインスタンドもおしゃれに進化していて、シンプルなものから黒板になっていて手書きが出来るタイプの他、豪華で装飾が付いているものなんかもあります。今回は、サインスタンドの人気スタイルランキングも含め、フェイクグリーンと組み合わせて作られたおしゃれなサインスタンドも一緒にご紹介していきたいと思います。

サインスタンド_フェイクグリーン

掲載写真の商品はこちら⇨【GR2708

サインスタンドにフェイクグリーンの装飾があることで、自然な印象を与え、ナチュラルな看板になっています。木目調の土台部分との相性も良く、癒しやリラックス効果もありイメージアップに繋がる看板となります。

フェイクグリーンを使った商品をご覧になりたい方は、【無料カタログ】がオススメ!約1,000アイテムもの商品を掲載し、空間への取り入れ方もご紹介しています。

サインスタンドの人気スタイルランキング

先ほどもお話したように、サインスタンド一つをとっても種類やパターンスタイルなどはさまざまです。目的や用途にもよりますが、一般的に人気のあるスタイルをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

第1位:A型スタンド看板

サインスタンド_A型

A型スタンド看板は、横から見るとアルファベットの「A」に見えることから「A型看板」と呼ばれるようになりました。通路の両方向から宣伝できるので、集客効果も高いとされ、通路に置くことで目に入りやすいとも言われています。
また、折り畳み式になっているものが多く、閉店後には簡単に折りたたみ、店内へ収納することが出来ます。

フレームの色や種類もたくさんあり、ブラックやホワイト、グレーがスタンダードで、素材もアルミ製や木製、スチールなどがあります。会社や店舗の雰囲気、商品のコンセプトに沿ったものを選ぶことで失敗のない看板選びが出来ますよ!サイズもポスターサイズのA2サイズが一般的で人気があります。

第2位:Tスタンド看板

T型看板

T看板もアルファベットの「T」を逆さにしたような形状のスタンドで「T型看板」と言われています。表示面が垂直で建物のエントランス付近に案内看板として使われることが多いです。別名、タワーサインと呼ばれることもあります。

スッキリとした見た目で、スタイリッシュさが演出できます。シルバーのフレームと土台にフェイクグリーンの緑が映えておしゃれな看板となっています。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR2709

T型看板も両面仕様になっているものから、片面のみのものがあり、設置する向きによって仕様が異なります。T型看板の中にはオプションでキャスターを付けることも可能。キャスターが付いていれば移動も楽々行えます。

第3位:黒板看板

ブラックボード看板

ブラックボード(黒板)は手書きが出来るタイプなので、日替わりメニューなどを記載するには便利です。そのため、カフェや飲食店での需要が高く、可愛らしい文字やイラストを描いたりしてオリジナリティーを出すのもおすすめ

A型看板のように折りたたみになっているものや、イーゼルなどに立て掛けて使用するタイプなどがあります。

おしゃれな雰囲気のお店では、よく目にする看板の一つです。今では、黒板アートと言って、黒板にイラストや文字を描くことを趣味やお仕事にしている方もいらっしゃるようです。

他にも、ポスタータイプの看板や、L型看板など、サインスタンドにはたくさんの種類がありますので、ご参考にしてみてください。

サインとフェイクグリーンは相性抜群です。アイデア次第でオリジナリティーある演出が可能です。
グリーンモードでは、今後も、新しいフェイクグリーンの組み合わせや、コラボレーションなどの提案を続けてまいります。業界No1のフェイクグリーン専門店だからできる強みでもあります。

フェイクグリーンについてのご相談はお気軽に
フェイクグリーンについてのご相談はお気軽に
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

フェイクグリーンを使った看板

ここからは、フェイクグリーンを使った看板やサインのご紹介をしていきたいと思います。
フェイクグリーンをサインスタンドに使うと、高級感が出たり、ナチュラルな雰囲気を彷彿とさせたり、看板の役割以外にも効果を発揮してくれます。掲載写真の商品はこちら⇨【GR2707

フェイクグリーン_サインスタンド
濃いブラウンの木目調枠と、フェイクグリーンの組み合わせがよくマッチし、存在感を出しています。パッと見では看板とは思わないかもしれませんが、人の目を引くことは間違いなし!また、存在感があるため、目印にもなります。また、フェイクグリーンは土や水を使用していないので軽量で持ち運びにも便利です。
通りから少し離れた場所にあるお店や、フロアでいくつもの店舗が入っているところ、エントランスとは別の場所に出入口があるお店なんかには最適です。
フェイクグリーン_看板

こちらは、サインスタンドタイプとは異なりますが、フェイクグリーンの【連接グリーン】のパネルと透明のアクリル 板を組み合わせた商品になります。
店内の壁面に取付け、商品ガイドやポスターなんかを入れてインテリアとして飾っても素敵です。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR1017】特注仕様
ポスターサイズはA2サイズとなります。

また、フェイクグリーンの色味やボリュームなども調整することができるので、空間に合ったものを選択できます。フェイクグリーンの【グリーンパネル】はさまざまな場所で、目的や用途に応じて使える優れた商品です。

例えば、今ご紹介したような掲示物とセットにしても良いですし、ショップや店舗、オフィスの壁面緑化にも最適です!1つのパネルを連接して使うことで、壁の高さや幅など条件を気にしなくても取り付けることができます。ショーウィンドウやエントランスのディスプレイとしても人気があります。

フェイクグリーン_壁面
掲載写真の商品はこちら⇨【GR1216】【GR1218

続いては、クリニックのサイン用にフェイクグリーンを注文いただいたものをご紹介。クリニックということもあり、清潔感や衛生面は欠かせないですし、爽やかで明るいイメージが希望だったため、フェイクグリーンがぴったりでした。

フェイクグリーン_看板

掲載写真の商品はこちら⇨【GR4041】【GR4040

商品名は【デザインポット】といい、置いたり、掛けたり、吊るすことが可能な万能のフェイクグリーンです。サインや標識、プレートやボードの周りにフェイクグリーンを組み合わせることで、一気に華やかさや明るさが加わり目に留まりやすくなります。
また、縦に並べたり、横に並べたり、斜めにしたりと、スタイルを変えるだけでも受ける印象が異なりオリジナルの演出が可能に

グリーンモードではサインスタンドだけでなく、お客様の理想や要望にお応えできるよう、【オーダー対応】も行っております。空間の環境に合わせた提案や、価格や予算に合わせた提案など、お気軽にご相談ください。

フェイクグリーンのことなら何でもお気軽にご相談ください
フェイクグリーンのことなら何でもお気軽にご相談ください
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)
フェイクグリーンを使った看板やサインはインフォメーションやフロアサインスタンドにも人気!大型ショッピングモールやオフィスビルなど、それぞれのフロアごとの情報や詳細が載っている案内にもフェイクグリーンを組み合わせることで、オシャレで目を引く案内表示になります。
フェイクグリーン_インフォメーション

掲載写真の商品はこちら⇨【GR1017】特注サイズ/パネル346 NA B0、B1

フェイクグリーンの緑が空間にアクセントとなり、掲示している写真をも引き立たせてくれます。使用したパネルは本来、600×600(mm)の正方形サイズですが、特注仕様にてベースをサイズアップ!これも、すべての商品がオリジナル 製品の自社製造だから出来ること!スぺースに合わせた、サイズや仕様変更などの対応も可能です!【お見積り】と合わせてご相談下さい。
また、送料や配送、商品を含む各種 サービスについても質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

フェイクグリーン

一つ一つ丁寧に製造・検査・梱包を行い、皆様に間違いなく安全にお届けできるように管理・対策をしています。そして、ご注文頂いてから最短3営業日~の出荷が可能です。1枚1個単位からご注文いただけます

商品によっては付属の取付 部品が付いているものもございますので、購入の際には商品詳細を確認してみてください。

グリーンモードでは、安心と納得をしていただいた上で、お客様にご購入いただけるよう【サンプル確認サービス】や【3つの安心保証】を設けています。また、実際に本物を確認したいという方には【ショールーム】のご案内もしております。こちらに関しては完全予約制になりますので、ご希望の方は事前にお電話・メールにてお問い合わせください
フェイクグリーンについてのお問合せはこちら
フェイクグリーンについてのお問合せはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

サインスタンドの選び方について

前途でもお話したように、サインスタンドと言っても種類がたくさんあり、それぞれ仕様や仕組みが違います。本体だけで済むものから、本体と台やポールが別になっているものなど様々。一般的に多く使われているのは、本体のみで完結できるもので、掲示しているポスターなどの交換を自由に自分たちで行えるものや、黒板タイプが人気のようです。

サインスタンドを検索するとカテゴリやカラーも豊富で、マグネット付きやカバー付きなど備品が付属のものなどもあります。ここまでくるとどれにしようか絞り込むのにも迷ってしまいますよね。ポイントは目的と置き 場所です。

看板_サインスタンド

主な目的は商品案内やお店への誘導などが多く、注目を引くことが一番です。そのため、画面が大きいものや電飾が付いているものがいいかもしれません。

続いての置き場所についてが重要で、既に置く場所が決まっている場合や、スペースに限りがあることも多く、そこを目安に検討するのが手っ取り早いです。ですから、事前に置くスペースの幅や奥行を測ってから選びましょう

狭いスペースでサインスタンドを置きたい場合にはスリムでスマート、コンパクトなものがおすすめですが、置き方によっては看板の効果を果たさなくなる恐れもあるので注意が必要。また、高さや角度を調節する機能があるものもあるので、併せて見ていくといいかもしれません。

グリーンモードのサインスタンドはスタイリッシュでスリムでありながらも、フェイクグリーンで注目を集めるおしゃれなサインスタンドです。ショップやオフィス以外でも公共施設や個人サロンなんかにもおすすめ!置くだけの簡単設置で作業や工具なども必要なく、現在も多くの方から高い評価をいただきます。

サインスタンドについてまとめ

サインスタンドについて色々とご紹介してきましたが、店舗やオフィスでサインスタンドをお探しの方は是非、フェイクグリーンを使ったサインスタンドも併せてご検討してみてはいかがでしょうか?宣伝や広告効果以上におしゃれさや雰囲気の演出も一緒に楽しむことができます
また、サインスタンドの他にもグリーンパネルを使った案内表示や、卓上に置けるメニュースタンドなんかも人気があります。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR4252

メニュースタンド_フェイクグリーン

最近の傾向としては、本来の機能だけじゃなく、それ以上の効果や付加価値が付く用品や、商品が多いように感じます。そのため、弊社でもフェイクグリーンを使ったサインスタンドの他に、飛沫防止パーテーションや、間仕切りとして使用するパーテーションの需要が急激に伸びました

看板やパーテーションだけの役割を果たすのであれば、無地や透明のものを使用すればいいかもしれません。しかし、それだけでは味気がありません。フェイクグリーンを使って自然のグリーンをプラスすることで、明るく華やかにもなります。

掲載写真の商品はこちら⇨【GR2436】【GR2434】【GR4234

フェイクグリーン_パーテーション
フェイクグリーンの使い道やアレンジは、きっとこの先もまだまだ増えていくように感じます。本物の観葉植物と違って、土や水を使用しないからこそ出来ることが多く手間を要さないという大きなメリットからも人気があります。ぜひ、この機会にフェイクグリーンの優れたところを知ってみませんか?
なお、フェイクグリーンの商品や取り付けに関するご相談など、フェイクグリーンに関連することは何でもお気軽にお問い合わせください。空間演出にお悩みの方には、フェイクグリーンを使った空間演出のご提案も行っています。
また、業者様向けの【特別仕切り価格】や【無料お見積り】もございます。大型空間を一挙にデザインしたい場合は【大口注文】がおすすめ。番組セットや舞台装飾、イベントの展示場でも大活躍!いつでもご相談をお待ちしております。

おすすめフェイクグリーンはこちら

グリーンモード.jp 店長

サインとフェイクグリーンは相性抜群です。アイデア次第でオリジナリティーある演出が可能です。グリーンのもつ癒しや潤いなどの心理的効果と色合いで、空間を魅力的に演出出来ます。
グリーンモードでは、今後も、新しいフェイクグリーンの組み合わせや、コラボレーションなどの提案を続けてまいります。
グリーンモード.jp 店長 河端孝幸

最終更新日: