『グリーンモードおすすめガイド』を発刊|グリーンモード

『グリーンモードおすすめガイド』を発刊致しました。

2019.11.10

スーパーマーケットやカフェ、クリニック、オフィスなど業界別にグリーン空間をご提案!

日頃よりご愛顧頂きありがとうございます。
この度「グリーンモードおすすめガイド」を発刊する運びとなりました。
業界別におすすめのグリーン空間をご紹介しております。グリーンモードを有効に使うための演出ノウハウも多数公開していますので、ご提案やプラン検討のための参考資料として役に立ちます。ぜひご利用ください。(スタッフ一同)

⇒「グリーンモードおすすめガイド」はこちら

「おすすめガイドの見所」
「グリーンモードおすすめガイド」(40ページ)では、商業施設やオフィスなど業界ごとに、グリーン演出事例をご紹介しています。
壁・卓上・フロアの設置場所に合わせたおすすめグリーン演出をご提案していますので、プランニングにお役立てください。

⇒無料カタログ請求はこちら
 

「業界別にグリーン演出をご紹介」
フェイクグリーンは居心地のいい空間作りに使われ始めています。業界毎のグリーンの効果や必要性を簡単にご紹介します。詳しくお知りになりたい方は、是非、無料カタログをご請求下さいませ

[スーパーマーケット]
地域コミュニティの場としてスーパーの店内が変化してきています。ネットスーパーやコンビニエンスストアとの競争が激化する中、食品スーパーには、"わくわく感"に満ちた売場が求められています。また、地域のコミュニティの場にもなっており、ゆっくりくつろげるイートインコーナーを設けるお店も増えてきています。快適でコミュニケーションが生まれる居心地のいい空間作りのアイテムとして、癒しや安らぎ効果のあるグリーン演出がおすすめです。

[カフェ&レストラン]
つい寄りたくなるお店はグリーンの取り入れ方を工夫しています。SNSの普及により、インスタ映えするお店の情報は一気に広がるため、目に留まる空間作りが重要になっています。また、居心地のいいお店は滞在時間が長くなる傾向があり、リピート率を高める効果も期待できます。グリーンの訴求効果を生かしたファサードや店名サイン、癒しや安らぎ効果を生かした間仕切りや壁面装飾など、取り入れ方の工夫次第で新しくて魅力的なお店作りが可能です。

[施設]
グリーンを効果的に配置してトータルコーディネート快適で居心地いい空間作りが求められる施設において、近年、人工グリーンを使った演出が増えています。素材のクオリティ向上や維持のしやすさ、装飾ツールとしての手軽さが要因ですが、ただやみくもに取り入れてしまっては、かえってマイナスな印象を与えかねません。施設の空間作りには、場の目的やコンセプトに合わせてグリーンを効果的に「配置」することがポイントです。

[オフィス]
グリーンスタイルを手軽に取り入れて働きやすいオフィス空間を作る。働き方改革の影響や職場環境の変化に伴い、オフィスでのグリーンニーズは高まってきています。最近では、エントランスや食堂だけでなく、ワークスペースやリフレッシュルームにグリーンを取り入れる企業が増えています。コミュニケーションの活性化、集中力アップによる知的生産性の向上、リラックスやストレス軽減による職場の快適性向上など、シーンや目的に合わせて手軽に取り入れられる様々なグリーンスタイルをご用意しております。

など、商業施設やオフィスなど業界毎に、居心地のいいグリーン空間をご提案しています。「グリーンモードカタログ」にもフェイクグリーンの施工事例を多数ご紹介しております。また、商業施設やオフィスなどのおすすめグリーン演出をまとめた「おすすめガイド」も同送いたします。下記より無料のカタログをご請求ください。

⇒無料カタログ請求はこちら

最終更新日: