店長より|フェイクグリーンの専門店 グリーンモード.jp

店長より

グリーンモードのはじまり

店長より

フェイクグリーンの専門店[グリーンモード.jp]の店長をさせて頂いている河端孝幸と申します。
私は株式会社ベルクに入社以来、サインディスプレイ関連の企画販売、商業空間向けインテリアアートの企画販売など、新規開拓の業務に携わってきました。

[グリーンモード]の誕生したきっかけは、商業空間向けインテリアアート[アートデコ]のアイテムでフェイクグリーンを額装したアートパネルが好評だったことから開発が始まりました。

「グリーンで居心地のいい空間を作りたい」「もっと魅力的な空間に」「癒し効果を手軽に取り入れたい」などグリーン演出のニーズがいろいろありました。生の植物は制約が多いことに対し、フェイクグリーンは自由度が高くデザイン的にディスプレイ装飾しやすいというメリットもありました。
そこで、フェイクグリーンを使った、空間をデザインする新しいグリーンスタイルを提案するブランドとして[グリーンモード]がスタートしました。

近年のグリーン時流について

商業施設やオフィスなどでは、現場に合わせたディスプレイ造作が主流で、[グリーンモード]はグリーンスタイルを選ぶだけでカンタン、設計時のプランニングに役立つと思った以上の評価を頂きました。
衛生的で水やりなど専門知識が無くても扱えるためいろいろな施設で使われました。

最近では、働き方改革としてオフィス空間を緑化したり、インスタ映え、空間デザインに自然環境を取り込んだりグリーン演出は確実に増えてきています
世界的な企業が大々的にオフィス緑化し話題になったり、欧米でも注目が高まっています。

グリーンモードカタログ

壁付けグリーンやBOXプランター、卓上ポットなどに約1,000アイテムを掲載した【グリーンモードカタログ】をご用意しております。
私どもではさらに、「グリーンモードの良さを知ってほしい」「もっと使ってもらいたい」そんな思いからスーパーやカフェ、クリニックやオフィスなど業界毎に、おすすめのグリーン演出をまとめた小冊子【おすすめガイド】を作って居心地空間作りを提案しております。
グリーン演出のノウハウが詰まった内容となっておりますので、是非、ご利用頂ければと思います。

今後も「空間をデザインする新しいグリーンスタイルで居心地のいい空間作りのお手伝いをする」をコンセプトに皆様に[グリーンモード]で役立つ提案を続けてまいります。将来的にはグリーン空間のプロを目指して行きたいと思います。

プロフィール

河端 孝幸
フェイクグリーンの専門店「グリーンモード.jp」店長

■趣味:ジョギング
■座右の銘:継続は力なり

インテリア、住宅、建築業界25年以上。アート、グリーン、サインディスプレイ商材を幅広く販売。開発型メーカーである株式会社ベルクに入社以来、モノ作りから販売まで企画販売業務に携わる。

株式技社ベルクに入社後、ポスターパネルやスタンドなどサインディスプレイ商材「アルモード」を看板業者、店装業者に新規開拓営業。アートショップの店長経験を生かし、商業空間向けアート「アートデコ」を設計事務所やホテルなど法人向けに販売するアートデコ事業の立ち上げに貢献。更に、壁を飾る文化を広めるため「壁インテリア」をテーマにコレクション額や壁収納商材を住宅会社へ企画販売。

その後、店装業者や設計事務所などの法人営業とアート販売の経験を生かし「グリーンモード」の企画開発に携わり、現在はグリーンモード事業の責任者兼、販売サイト「グリーンモード.jp」の店長業に従事。販売実績80,000台以上、業者様販売実績2,800社以上。
インテリア、住宅、建築業界での経験とノウハウを生かし、設計施工業者様、クライアント様が満足するフェイクグリーンの装飾品「グリーンモード」を企画・販売している。

ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)
最終更新日: