壁面緑化 フェイクグリーン|グリーンモード.jp

壁面緑化で癒しの空間作り

壁面緑化 フェイクグリーン

■フェイクグリーンの壁面緑化とは

最近では、環境への配慮、働き方改革やインスタ映え、自然環境を取り込んだ空間デザインなどグリーン演出への意識や関心が高まってきています。また、フェイクグリーンの質も高まり本物にも見劣りしないクオリティーになってきたことで、室内の植物が育たない環境でも、フェイクグリーンを使った緑化が増えてきました
壁面緑化とは、壁全体をグリーンで覆うグリーン演出の一つの手法です。グリーン量が多く、緑視率(視界にはいる緑の量)が高いことから、インパクトのある演出ができ、癒しの効果が最大限に発揮できます。
フェイクグリーンの専門店である「グリーンモード.jp」では、壁面緑化が使われている場所や事例、植栽をシステム的に使った壁面緑化商品を多数ご紹介しますので、ぜひご一読下さい。

壁面緑化は様々な場所で使われています!

実は・・・フェイクグリーンの壁面緑化はカンタンなので、室内では良く使われています。お近くの大型スーパーマーケットの休憩スペースや得意先の商談室などで飾られる壁面緑化や観葉植物が実際にはフェイクグリーンや人工樹木が使われているケースが多くあります。近くで見えるものは生の植物、遠くに見えるものはフェイクグリーンと使い分けもされています。
フェイクグリーンは衛生的で水やりなど専門知識がいらず、デザイン的な自由度が高く装飾しやすいというメリットがあり商業施設やオフィスなどの装飾アイテムとして広く使われています

オフィスの休憩スペースや執務室

リフレッシュルームの壁面緑化

リラックス空間作り

職場環境の変化でリフレッシュルームを設ける会社が増えてきています。気分転換できる空間作りが重要で、リラックス効果のあるグリーンの必要性が高まっています。
グリーンモードは、グリーンに囲まれたリラックス空間が手軽に作れます。写真の商品(壁面)はこちら⇒組み合わせグリーンGM1592GM1580GM1584GM1588GM1590GM1586GM1582GM1594

フェイクグリーンの壁面緑化

企業イメージアップ

企業の顔であるエントランスは、取引先や社員を迎え企業イメージを発信する場所です。
会社イメージの向上、リクルーティングのために清潔でクリーンなイメージのあるグリーン装飾がおすすめです。印象に残る演出で訪れる人をお迎えしましょう。
写真の商品はこちら⇒連接グリーンGM1552GM1553

スーパーや飲食店などの商業施設

カフェの壁面緑化

壁面装飾で個性あふれるお店を演出

お店の雰囲気を作り出す壁面にグリーン装飾をすることで、くつろぎ空間を作ることができます。
ふと周りを見たときや、見上げたときなどにグリーンが目に入ると落ち着いた気持ちになります。グリーンパネルの飾り方次第で印象が変わります。
写真の商品はこちら⇒GR1097(特別仕様)

フェイクグリーンとサインを組み合わせた壁面緑化

緑のサインでアイキャッチ

お客様を惹きつける魅力的なサインには訴求効果があります。一際目立つ店名サインは、お客様の印象に残りやすく、ブランドイメージも向上させます。お客様の出入りが多い入り口付近や通路など、目に触れる機会の多い場所におすすめです
(壁面)写真の商品はこちら⇒GR1201GR1202GM1682 (特別仕様)、GM1555GM1554、(パーテンション)写真の商品はこちら⇒GR2277

複合ビルや施設の共用スペース

柱を利用した壁面緑化

空間のシンボル

迫力のあるグリーン装飾は、人の行き交う場所では、目に留まり、記憶にも残ります。SNS が普及している昨今では、インスタ映えでの話題づくりに役立ちます。
グリーン装飾でフォーカルポイントを作ることで空間の魅力もグッと上がります。
写真の商品はこちら⇒GR1146(特別仕様)

アートワークとしてのへ壁面緑化

アートワークとして

アートやオブジェのようなグリーンスタイルは目を引き、くつろぎと コミュニケーションが生まれる上質な空間が作れます。
暖かい雰囲気の中でゆったりと過ごせ、潤いある生活空間を演出します。
写真の商品はこちら⇒GM1677GR1004GR1006GR2519

■壁面緑化でデザイン性のある緑化演出が可能

壁面緑化を行う場合、「生の植物」を使う方法と、「フェイクグリーン」を使う方法があります。本物を求めるなら、[生の植物]ですが、初期費用がかかる事と、継続的なメンテナンスが大変です。育てる楽しみやCSR活動として自然環境を空間に取り入れたいなら「生の植物」がおすすめです。

壁面フェイクグリーン
生の植物が育たない場所や、土や虫など衛生面で使いづらい環境では、「フェイクグリーン」が適しています。「フェイクグリーン」は本物らしさを再現しつつ、メンテナンスは不要のためランニングコストは抑えられます。また、人工植物・造花である「フェイクグリーン」を使うことでデザインの幅も広がるため、デザイン性のある緑化演出が可能となります。
⇒生の植物とフェイクグリーンのコスト比較(室内の場合)はこちら

壁面緑化のおすすめ演出スタイル

「空間」×「グリーンスタイル」で、おすすめ演出スタイルをご提案しております。
壁面の大きさや、演出したい雰囲気に合わせて、グリーンスタイルを選ぶだけ。アイディア次第でオリジナリティーある空間演出が可能です。

■大壁面 w5400×h3600㎜

「施設やオフィスのエントランスなど、大空間のメイン壁面」
空間の象徴となるような、インパクトある演出がポイント。特に壁面緑化スタイルは、大きなスペースにバランスよく設置でき、連接や組み合わせの工夫次第で、様々な演出ができるのでおすすめです。

グリーンモードの大壁面の演出スタイル
写真の商品はこちら⇒GM1550GM1737

■ワイド壁面 w5400×h1800㎜

「通路の腰壁上や家具上の横に長い壁面スペース」
人の目線の流れを意識して、横方向への広がりやつながり感ある演出がポイント。壁面緑化やパネル装飾、壁面プランターといった幅広いスタイルで演出ができます。

グリーンモードのワイド壁面の演出スタイル
写真の商品はこちら⇒GR1148GR1146GM1477

■中壁面 w3600×h2700㎜

「休憩室やラウンジ等、特定エリアの壁面スペース」
エリアを構成するテーブルやソファ等、家具とのバランスを考慮して演出するのがポイント。インテリア要素の強い壁面緑化やパネル装飾がおすすめです。

グリーンモードの中壁面の演出スタイル
写真の商品はこちら⇒GM1595GM1594GM1564GR1080GR1077

■小壁面 W1800×H2700㎜・柱 W900×H2700㎜

「受付や通路、トイレなどのちょっとした壁面スペース」
空間の魅力を上げるアクセントになるような演出がポイント。インパクトある壁面緑化や、さりげないワンポイント展示がおすすめです。

フェイクグリーンの小壁面の演出スタイル
写真の商品はこちら⇒GM1676GR1005

壁面緑化商品の施工事例はこちら

オフィスやお店などの「シーン」と、壁やフロアなどの「設置場所」から探せます。まずは、希望の施工事例からご覧いただき、グリーン空間作りの参考にして下さい。
ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

壁面緑化商品 グリーンモードの特徴

グリーンモードは 空間演出しやすいように、インテリアとしてのデザイン性をより重視しています。また、規格商品のため価格が手ごろで、施工も簡単に行えます。

■グリーンモードが選ばれる5つの理由

1.アレンジされたフェイクグリーンの組み合わせで、カンタンに壁面緑化
1枚のパネルが、1つの作品のようにアレンジしてあります。単体で使っても良し、連接して設置すれば、大画面の壁面緑化も簡単に演出することが可能です。

2.高品質なデザイン性を追求した豊富なバリエーション
高品質のフェイクグリーンを使用しているため、本物と見間違えるほどリアルなクオリティです。敷き詰めるタイプや木板と組み合わせたタイプ、屋外用など、ミニ~大型のものまで種類を揃えています。メーカーだからこそできる高品質

3.スペースに合わせたオーダー対応が可能
特注サイズやグリーンアレンジ変更などオーダー対応で空間に合った演出ができます。設置場所や演出イメージに合わせたり、コーディネートに役立ちます。(ネットで注文やオーダーできます)

4.取り付けカンタン
単体のパネルを、連接させて取り付けていくだけのカンタン施工です。前面のグリーンの間から壁に直接ビスで固定していきます。

5.フェイクグリーンだからお手入れ簡単
水やりや植え替えなどの手間や専門知識がいりません。定期的にほこりを掃除すれば、キレイな状態が長持ちします。

■グリーンモードの壁面緑化商品一覧

壁スペースに合わせてグリーンパネルを連接して使う新しいグリーンスタイルです。インパクトのある演出ができて、癒しの効果が最大限に発揮できます。サインやインテリア素材の組み合わせでイメージアップや、おもてなし空間が作れます。連接工夫や組み合わせ、サイズ変更で、オリジナリティーある演出ができます。

以上のように、グリーンモードでは、壁面緑化に使える商品を豊富に揃えています目的や必要性、条件に合わせて、ぜひご利用ください。

■グリーンモードの使い方

グリーンモードのグリーンパネルは1枚の単品商品が基本となっています。連接 商品は取り付け時にパネルを1枚ずつ壁面で連接しながら取り付けます。

基本の連接スタイルから選べます
使いやすいサイズ、色、連接組み合わせを基本スタイルとして用意しています。
取付方法は、壁で連接して取り付けていきます。
⇒取り付け方法はこちら
グリーンモードの基本スタイル
基本スタイルの組み合わせでいろいろ演出できます
連接や組み合わせ工夫でオリジナリティーある空間演出が可能です。
⇒連接グリーンの商品一覧はこちら
グリーンモードの組み合わせ

オーダーにも対応いたします
空間や壁スペースに合わせた演出ができます。
⇒オーダー対応については詳しくはこちら

■屋内の壁面緑化が採用されてきた背景(豆情報)

屋外の「屋上緑化」と外壁の「壁面緑化」は、地球温暖化やヒートアイランド現象など環境問題の影響で技術化が進んできました。屋外の外壁で生植物を育てる仕組みが開発されて、それが屋内に持ち込まれました。
ただし生植物はコストやメンテナンスでの懸念があるため、フェイクグリーンの需要が商業施設やオフィスで出てきたのが近年です。屋内のフェイクグリーンの壁面緑化はデザイン的にもいろいろ表現できるメリットもあり、需要が高まってきました。

■取付カンタン!!壁掛けシリーズ

壁をあまり傷つけたくない、自分で取り付けたい方など、カンタンに壁掛けできるシリーズもご用意しています。フェイクグリーンの壁掛けタイプは、仕切り壁の大半を占める石こうボード壁にも取り付けできます。壁への掛け方や取り付け方も合わせてご案内いたします。

壁掛けフェイクグリーン

絵画のように飾れるパネルスタイル「インテリアデコ」シリーズ 

様々な色合いやカタチの面白いフェイクグリーンを使ったインテリアとして飾れるアートパネルです。絵画を飾ったような洗練された癒しの空間を、手軽に演出することができます。お気に入りの一枚を鑑賞して楽しんだり、センスのいい贈り物としても最適です。取り付け方法は、ひも掛けか、直掛けかを選べます。

最終更新日: