アレンジグリーン|フェイクグリーンの専門店 グリーンモード

アレンジグリーン

既存プランターや造作家具にセットして使うグリーンパーツ!

グリーンモード_アレンジグリーン_コンセプト

ポットやプランター用のアレンジグリーン。家具や空間に合わせたオリジナリティーある演出が可能!

既製プランター・造作家具や造作什器にセットして使う、設計、製作業者様向けのグリーンパーツです。グリーンを台座に取り付けてアレンジした状態でご提供するので、置くだけで簡単にセットできます。バリエーションが豊富で、サイズオーダーも可能。手軽に家具に組み込めるので、グリーン演出の幅が広がります。
アレンジグリーン_食堂_施工事例
写真の商品はこちら⇒GR9001GR9008GM9510GR9034GR9035

アレンジグリーンとは?!

■既存プランター用のアレンジグリーン
既存プランターや造作家具にセットして使う、アレンジグリーンのみをご提供するスタイル
です。特注サイズができますので、既存のプランターに合わせてお使いください。
本体の土台パネルは5.5mmベニヤ表シート貼りと30mmハッポー2枚で66mmの厚みです。造作什器やプランターに置いたり、什器に表からビスで固定してセットします。
⇒アレンジグリーンの設置方法・取り付けについてはこちら

アレンジグリーン_施工事例と詳細画像

■バリエーションが豊富
間仕切りプランターや壁面装飾におすすめのワイドグリーンと、連接や組み合わせの工夫で間仕切りや小庭風のグリーン装飾におすすめの連接スクエアグリーンをご用意しております。

ワイドグリーン詳細

ワイドグリーン

間仕切りプランターや壁面装飾におすすめのワイドサイズのアレンジグリーンです。奥行きが3サイズあるので、壁面のしだれ演出や卓上、プランター用途に合わせて選べます。
⇒ワイドグリーンはこちら

連接スクエアグリーン詳細

連接スクエアグリーン

用途やイメージに合わせてグリーン演出ができるスクエアサイズのアレンジグリーンです。既存プランターに合わせて、連接して使う演出スタイルです。連接や組み合わせの工夫で間仕切りや小庭風のグリーン装飾におすすめです。
⇒連接スクエアグリーンはこちら

■造作家具に合わせた特注サイズが可能!
オフィスでの働き方変化や、商業施設での居心地空間作りにグリーン装飾が増えてきました。商業施設やオフィス空間ではコンセプトに合わせた造作家具やプランターが多く、グリーン装飾はイメージ合わせや材料選定、アレンジに非常に手間がかかっていました。アレンジグリーンなら、規格品からアレンジを選べて、簡単にグリーン装飾を後付けできます
アレンジグリーンのオーダー対応について

スペースに合わせた特注サイズ対応

既存プランターや造作家具、演出イメージに合わせて特注サイズでの製作が可能です。品番とサイズをご指示して頂ければ特注可否、お見積り致します。
⇒特注サイズについてはこちら

動画でみるアレンジグリーンの特徴

アレンジグリーン 商品カテゴリー

ワイドグリーン

間仕切りプランターや壁面装飾におすすめのワイドサイズのアレンジグリーンです。奥行きが3サイズあるので用途に合わせて選べます。
■ワイドグリーン D75タイプ
ワイドグリーン D75タイプ
土台パネルがw900×d75の吊り下げタイプ。
しだれの自然な壁面装飾で癒しの空間を演出します。お店やカフェスペースなどの居心地のいい空間を演出したい場合、自然感ある”しだれグリーン”がおすすめです。空間に広さを感じさせ、緑に囲まれた癒しの空間を演出します。
写真の商品はこちら⇒GR9001
■ワイドグリーン D100タイプ
ワイドグリーン D100タイプ
土台パネルがw900×d100のスタンドタイプ。
卓上の間仕切りや薄型のプランターBOXにおすすめ。最近使われているオフィスなどにある長テーブルの卓上仕切りや中央ディスプレイなど、プランター用のグリーン装飾としてお使いください。
写真の商品はこちら⇒GR9009
■ワイドグリーン D200タイプ
ワードグリーン_D200タイプ
土台パネルがw900×d200のスタンドタイプ。
既存プランターやソファなどの造作家具のボリューム感あるグリーン装飾におすすめ。スペースを仕切るプランターBOXはソーシャルデイスタンスを確保するツールとして再注目されています。高さのあるグリーンを使えば、適度に視線を遮るパーテーションとしての役割を持たすことができます。
写真の商品はこちら⇒GR9015
 

連接スクエアグリーン

用途やイメージに合わせて、いろいろなグリーン演出ができるスクエアサイズのアレンジグリーンです。既存プランターに合わせて、連接して使う演出スタイルです。連接や組み合わせの工夫で間仕切りや小庭風のグリーン装飾におすすめです。
■連接スクエアグリーン 30角・45角タイプ
連接スクエアグリーン_30角、45角タイプ
土台パネルがw300×d300とw450×d450のスクエアタイプ。
既存プランターに合わせて、単品でも、組み合わせても使えます。並べて使うと小庭のような演出が行えます。テーブル中央のグリーンディスプレイや、什器上やちょっとしたスペースのグリーン装飾におすすめです。目の前での緑視率が高まり、手軽に癒しのスペースを作り出せます。
写真の商品はこちら⇒GR9021GR9023GR9022
■連接スクエアグリーン 60角タイプ
連接スクエアグリーン_60角タイプ
土台パネルがw600×d600のスクエアタイプ。
広い面積のグリーン装飾に適したタイプで、ボリューム感ある演出が行えます。ソファー回りの大型プランターや造作家具のグリーン装飾におすすめ。高さとボリューム感があるので密にならない空間作りや、間仕切りとしての役割を持たすことも出来ます。
写真の商品はこちら⇒GM9503GM9509

アレンジグリーンの設置事例

休憩スペース

アレンジグリーン_オフィス事例

■リラックスできて会話が弾むファミレスブース
ランチ休憩やミーティング、応接スペースなど多目的で使えるファミレスブース。壁で仕切らないオフィス空間では、個室空間の代わりとして導入する企業が増えています。
プランターでスペースを囲えば、癒しのファミレスブースができます。個室にいる様な安心感に、グリーンの癒し効果が加わり、理想的なスペースが作れます。
既存プランターのグリーン装飾や壁面の自然感あふれるしだれ演出におすすめです。
写真の商品はこちら⇒GR9015GR9003GR1147GR1145

食堂

アレンジグリーン_食堂事例

■緑が間近で感じられ、リラックスできる空間
居心地良くリラックスできる社員食堂で業務の疲れを癒したり、気分転換を図ることでモチベーションを高めたり、生産性の向上といった効果が実証されています。
混雑するスペースを仕切ることで動線を整理すると共に、パーソナルな空間が生まれることで人目を気にせずリラックスして食事や会話を楽しむことができます。
柱回りはしだれグリーンで自然で爽やかな雰囲気を演出ができ、卓上は置くだけでグリーンの癒し効果を手軽に感じることができるます。
写真の商品はこちら⇒GR9005GR9009GR9019GR4380GR4384

イートインスペース

アレンジグリーン_イートインスペース事例

■グリーンの癒しやくつろぎ効果で居心地の良さを演出
イートインスペースは飲食・休憩の場としてだけではなく、お客様同士の触れ合いの場であり、食育イベントや料理教室など食を通じた様々な取り組みが行われる場にもなってきています。売場を減らしてでも、イートインスペースが必要な時代になってきました。
テーブルやイスの設置に加え、グリーンを壁面に飾ったり、間仕切り代わりに設置することで、居心地の良さが高まります
写真の商品はこちら⇒GR9013GR9001GR3350GR3348GR3356

カフェスペース

アレンジグリーン_カフェスペース事例

■人が自然に集う、居心地のいい空間作り
一人でのんびり過ごしたい、仲間と会話を楽しみたい、集中して業務を行いたい...気分や目的に合わせて思い思いに使えるカフェスペース。
緑視率10~15%が快適なグリーン空間の目安と言われています。卓上にグリーンがあることで、緑が目に入る居心地のいい空間となります。
空きスペースになりがちな壁面にしだれグリーンを設置することで、目線高さでの緑視率を高められ、空間全体のバランスを整えることができます。
写真の商品はこちら⇒GR9001GR9008GM9510GR9034GR9035

リフレシュルーム

アレンジグリーン_休憩スペース事例

■グリーンに囲まれたリラックス空間が手軽に作れます
職場環境の変化でリフレッシュルームを設ける会社が増えてきています。食堂を利用したものやワーキングスペースの隣に設けたもの、最近では内装にこだわったものなども増えています。
リフレッシュルームでは気分転換できる空間作りが重要で、リラックス効果のあるグリーンの必要性が高まっています。仕切り、テーブル、壁面などにグリーンを使うことで、癒しの空間作りが可能です。
写真の商品はこちら⇒GR9002GM9511GR9030GR9008

アレンジグリーンのオーダー対応について

設置場所や演出イメージに合わせたオーダー対応が可能!

既存のプランターや造作家具、演出イメージに合わせて特注サイズでの製作やグリーンの増量や追加変更が可能です。

■サイズを変更する
「特注サイズできます」と表記している商品は、指定いただいたオーダーサイズで製作可能です。
※商品によっては土台パネル、グリーンの関係上、製作できないサイズがございます。特注サイズを製作する場合、サイズに合わせて装飾のグリーン(ピース)を、足したり減らしたりするため、全体のデザインバランスが変わってきます。内容を充分打ち合わせのうえ手配してください。

アレンジグリーンの特注サイズ

■装飾グリーン(ピース)を変更する
装飾部分のグリーンを増量したり変更できる場合もあります。
※ハンドメイドでお作りしているので、実際に出来上がるまで完成イメージをご覧頂くことはできません。事前に内容を充分打ち合わせのうえ手配してください。

アレンジグリーン詳細
■アレンジグリーン詳細
本体の土台パネルは5.5mmベニヤ表シート貼りと30mmハッポー2枚で66mmの厚みです。造作什器やプランターに置いたり、什器に表からビスで固定してセットします。
特注サイズなどお気軽にお問い合わせください。
特注サイズなどお気軽にお問い合わせください。
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

アレンジグリーンの設置寸法・取り付けについて

アレンジグリーンは厚さ66mmの土台パネルにグリーン装飾を取り付けた商品です。
グリーンを収納・設置するプランター、造作家具などの本体側部分はお客様の方でご用意下さい。
アレンジグリーンの設置寸法目安
■アレンジグリーン商品を収納する内部寸法の目安
アレンジグリーンのタイプ別隠れる部分の目安寸法
■取り付けについて
アレンジグリーンを既存プランターにセットした後、グリーンの間から直接ビスでグリーンをプランターに固定することをおすすめします。
アレンジグリーンの取付画像
ご不明点はお気軽にお問い合わせください
ご不明点はお気軽にお問い合わせください
受付時間:09:00~17:30 (定休:土日祝)

アレンジグリーン商品紹介

ワイドグリーン

連接スクエアグリーン

最終更新日: